こんばんは!マロンです飛び出すハート
訪問ありがとうございます!




昨日は旦那さんの作品のお話をして↓
これは使命の話↓
特殊な経験の人生なら

それを活かせないと、、、
と、つい思ってしまうものだ。




いまだに私は
自分の人生を悩んでいる。

円形脱毛になって
このブログを書き始めたけれど↓
書き続けたいと思えない。



自分の経験を活かし
脱毛に悩んでる人に向けて
出来ることもあるだろうに

そしてそれはとても
有意義なことだと思うのに


しない理由は
自分の中で脱毛をベースにした
人生にはしたくないんだと思う。




自分の脱毛は完治していても
それを発信し続けることは
自分の人生のベースになる。

なんだかそれは
私にとって魅力的ではない。

そう感じないなら
きっと他の人のお役目なのだろう。




それでも何かを求めてる気がしているが
それが何だかサッパリわからない。

下手すると〝何か〟を探そうとしてる
自分を見つけてしまう。



見つけようとしてる自分は
いじらしくもあるが

〝今〟に満足してないようで
少し不安になる。



はたまた、
見つけようとしている自分を
隠したい気持ちもあるくせに

今に満足してると
言い切れない自分もいる。




旦那さんはしっかりと見つけている。
その姿は羨ましいものだ。

本人は見つけられたものの
それで成功してるわけじゃない今に
苦しんではいるが

私からしたらやはり羨ましい。




そんな話を
旦那さんにしたら笑われた。



相変わらず自分が!何かを!
とシャシャる私を笑ったのだ。



まずは、こっち(旦那)じゃない?
こっちが成り立ってから余裕が出来て
ママが何かを見つけられるんじゃない?


と旦那さんに言われた。


そう言われたら
そうかも、と思ったりしたし 

旦那さんの成功を願って
支えたらいいだけじゃないか?とも思った。


なのにすぐに
〝私が!〟となるのは私の癖だ。。。笑


人間は複雑だなぁ、と思ってしまうが
複雑にしてるのは自分なのだけど。




なんだかなぁ、、、と
思ってしまう日もあるのが今の私だ。


でもま、そんなもんでいいんだろう。
人生、気張らないことが大切だ。
気張ってまた髪が抜けたら嫌だもんね〜笑