立川のライブハウスCRAZY JAMの有馬洋子です。
 

昨日都知事から自粛要請がありましたが、これまでもCRAZJYAMでは、体調に心配のある方、他に心配事がある方など、ご参加は控えてくださいとお願いしてきました。それによって、今月のライブイベントは、ほぼ開催することができなくなりました。セッションイベントにつきましても少人数での開催、国から強い要請が出たあと数日は、店を閉めるなどしてきました。

そして現在、先の見えない状況に簡単に店を閉める事ができない状況です。

 

国からの経済的支援はなく、自粛はあくまでも要請です。借入返済、スタッフの給料、家賃、等々、、、

経費の支払いは1つとして止める事はできず、この先、事業を継続させていくには、新たに大きな借入が必要となりました。この状況を持って月末に、各機関と相談しつつ最善を尽くして経営を存続させていく決意ですが、どこまで続くかわからないこの状況にやる気だけではどうにもならないところに追い込まれています。スタッフを解雇せず店を閉めず続けていくために、どうか、みなさんのお力をお借りできないでしょうか。


現在私たちが応援をお願いしたいのが、こちらの3つです。
(まだ準備中のものがございます。整ったものから順にお知らせさせていだきます。)

①クラウドファンデイング
[(仮)プロジェクト名]【新型コロナウイルスに負けない。ライブハウスCRAZYJAMから音楽で笑顔をつなぐ未来プロジェクト】
ご支援いただいた内容には、各種リターンがございます。
※現在クラウドファンディング掲載許可が下りた所です。事務局とのディスカッションのあと掲載となります。 整い次第、詳細をご案内させていただきます。

②YouTube番組、収益化に向け本格始動を開始

YouTube番組、番組名は

Everything About CJ CJTV 


新たな資金調達のために、YouTube番組収益化に向けて走り出しました。
収益化には、最速で以下の2つのハードルをクリアする必要があります。
・YouTubeチャンネル登録者数1000人以上
・12か月間の総再生時間4000時間
楽しいコンテンツ、新たなコミュニティづくりに向て番組制作に挑戦中。
まずは、チャンネル登録でご支援をお願いできれば幸いです。
ゲスト出演者(各界プロの方、CRAZYJAM出演者の方、SNSインフルエンサーの方)でトークに出演してくださる方の募集開始しました。

③CJ基金 (CJから笑顔を未来につなげる基金)
CRAZYJAM店内に基金箱を設置しました。
基金は後日、お振込みでの受け付けも予定しています。 


今の段階で、ご支援いただく内容は、以上の3つを柱としています。

 


私たちは他にも、インターネットレッスン、ライブネット配信、Zoomミーティングを使ったコミユニティ活動など
次世代の為の新たな事業をスタートしました。


小さなライブハウスですが
音楽で笑顔をつなぐ事ができる

CJようなコミュニティを育てるお店


必要であると、私は信じています。
どうか、私の思いが多くの方に届きますように。


最後に、同業者のみなさん、そして同じような思いでがんばっているみなさん
共に踏ん張りましょう。


CRAZY JAMオーナー 有馬洋子