母乳相談とはいうものの | あいうみのブログ

あいうみのブログ

愛知県豊田市にある出張専門の助産院。
あいうみ助産院のブログです。
とことんいのちに寄り添う助産師、ないとうあいりです。

こんにちは。

明日から夏休み。

あいうみ助産院のないとうです。


先日、母乳相談にうかがったお母さんから

「母乳のことはもちろんなんですが、

 あいりさんといろいろおしゃべり

 できるのが楽しいです!

 また来月も楽しみにしてます(^ー^)」


嬉しいじゃないですか!

でも、これ、ほんとで。


おっぱいのことを相談に乗ると言いながら

ほぼ、雑談笑


雑談の中にこそ

自分の本音が隠れていたり、

あれ、こんなこと思っていたんだって

自分の気持ちを俯瞰したり。


赤ちゃん以外の、そしてパートナー以外の

大人とはなすって大事よ!


月に一回ぐらい

おっぱいもだけど、心のメンテナンス

してみてもいいね💕


懐かしの

三男とのラブラブ写真。