おはようございます。

 

2024年もすでに1ケ月が過ぎようとしています

歳を取ると月日が過ぎるのが早すぎて本当に怖い

 

マレーシアに駐在したのなんて

つい先日のような気もします。

 

いくら月日が過ぎるのが早くても

世の中そんなに甘くない

人間生きていりゃ

嫌な思いもするし

酷い目にも会う時は会う

 

すいません

ちょっと

落ち込んでいたので

愚痴をこぼします。

 

こちらは良かれと思って

一生懸命尽くしている

つもりなのに

 

相手には一切それが伝わらず

恩をあだで返されるような

理不尽な出来事に遭遇する事が時々ある。

 

まあ、私は頭が悪いし

幸い記憶力も悪いので

嫌な事をされても

すぐ忘れて

基本的には

根に持たないようにしている。

 

ちなみに

座右の銘は

罪を憎んで人を憎まず

です。

 

まあ

大人になってからは

たとえ、酷い目に会ったとしても

その後出来るだけ

そんな人とは

深く関わらないように

すればいいだけで

 

一時の問題が過ぎ去れば

それ以上あらためて
問題が起きるようなことは

稀なケースだと思う。

 

それなら

自分の負の気持ちを発散したいが為だけに

不満を口に出したり

問題提起をしたり
事を荒立てて

一時の問題に固執して

無理に解決を図っても
得る物は何もない場合が多い。

 

つまり、大人になったら

何かあっても

無き寝りするのが

最良の選択だと思う。

 

人生って結構理不尽で

容赦ない。

 

人に攻撃的になったり

感情的にまくしたてり

人を非難したりする人

ってのは

想像力の乏しい

可哀そうな人って思って

諦めるようにしています。

 

まあ、

日常生活で遭遇する

他人から受ける

理不尽な出来事なんて

子育ての理不尽さに比べりゃ

屁みたいな事ですけどね。