相変わらず

やしの木常夏の国からのレポートです。

 

師走、年の瀬?

常夏の国

イスラム教の国

にそんなものは

ありません。

 

今日は

ライチャ⚡🍵再び

 

先日記事に書いたので

なんだか気になって

食べに行って来ました。

 

中身なにが入っているのか

気にしてみました。

ライス

この店は白飯とブラウンライスと選べたので

ブラウンを選びましたが

ほとんど白飯でした。

 

豆腐、ゴマ、ピーナッツ

白菜?、濃い緑の野菜は何かわかりません。

 

 

 

久しぶりに食べましたが

相変わらず

パンチの無い

不思議な味でした。

 

これで10RM(約32円)

まあ、激安グルメの部類ですよね。

 

私の感覚ではランチ1食10RMが平均的

 

8RM(250円)だと安いと感じる。

13RM(416円)までは許容範囲。

15RM(480円)今日はちょっと高かったな

15RMで味やボリュームが

並みならリピートはないって感じ。

 

18RM(576円)今日は贅沢したなって感じです。

一食に18RM以上払うならちょっと特別感が欲しい。

 

ちなみに日本から進出してきているような

日本食レストラン

 

一風堂ラーメン とか 

まめとんステーキ 

ってとんかつ屋さんなど

ちゃんとした日本食は

飲み物(お茶、水)を付けて

サービス料込みで

30~40RMってのが相場です。

(960円~1280円)

 

これらは私にとっては月に1・2回の贅沢ですね。

 

もうすぐ日本へ

飛行機一時帰国なので

今月は日本食は禁止月間です。

日本食は日本で食べた方が

価格も安く

クオリティも高いので。