こんばんは~ニコニコ

 

 

 

 

 

今日も1日、お疲れさまでした。

 

 

 

 

ところで、

 

 

 

毎日、こう暑いと

 

 

思考も停止しませんか?

 

 

 

 

やっぱり今の時期って、

 

 

1日の内で、

 

 

暑いなー

 

 

と、思うことが多いので、

 

 

そのことに気を取られて、

 

それ以外のことは、

忘れてしまっているんじゃないかと

思ってしまうくらい、

 

 

ついつい、毎日を、

 

無意識に過ごしてしまっていた

ということに気付きました。

 

 

で、

 

 

その結果が、

 

 

最近、早起きが

できていないというね。。。タラー

 

 

 

 

私は、毎朝、

 

目覚まし時計が鳴る前に

起きています。

 

 

その秘訣は、

 

 

夜寝る時に、

明日の朝は、〇時に起きよう気づき

 

 

と、思いながら眠ると、

ちゃんと早起きができるんですが、

 

 

 

これが、

 

 

寝る時に、何も考えないで

寝てしまいますと、

 

 

翌朝、目が覚めたら6時とか、

 

 

そんな時間になってしまい、

全然早起きができません。

 

 

 

で、

 

 

このところ、毎日、毎日暑いので、

頭の中が、そればかりになり、

 

 

寝る時も、早起きのことなんて

考えないで寝てしまう

 

 

ということが度々ありました。

 

 

 

そしたらね、ここ数日、

 

 

早起きができずに、

 

 

そのことが、

 

ちょっとした、ストレスになっていた

ということに、

 

今日になって気付きました。

 

 

 

 

夏の土用の期間も

昨日で終わりまして、

 

 

今日は立秋なのですが、

 

 

この先も、

まだまだ暑い日は続いていきますのでね、

 

 

この辺で、気持ちに活を入れて笑

 

 

頭の中も、暑さに負けずに、

夏を乗り切っていこうと思いましたグッ