こんばんは~ニコニコ

 

 

 

 

 

今日も1日、お疲れさまでした。

 

 

 

 

今日も1日暑かったんですが、

夜になると気温が下がりまして、

 

 

今は、快適に過ごしておりますチョキ

 

 

 

やっぱりね、

 

 

夜中まで、ずっと暑かったりしますと、

睡眠の質も落ちますのでね、

 

 

寝る時に涼しくなるのは

ホントありがたいです照れ

 

 

 

で、

 

 

ありがたい続きなんですが、

 

 

 

今になってようやく、

 

感謝日記なんかを

書いてみようかと思っている

今日この頃です。

 

 

 

 

感謝日記は、

 

やると人生が変わるとか

言われておりまして、

 

 

どんなふうに、人生が変わるのか、

興味がありまして、

 

 

前からやってみたいと

思ってたのですが、

 

なかなか、始められないでいました。

 

 

 

と、いいますのは、

 

 

実は、過去に2回ほど、

 

感謝日記には

チャレンジしたことがあるんです。

 

 

 

1回目は、もう、20年以上

前の話しになるんですが、

 

 

その時初めて

感謝日記というものを知りまして、

やってみたことがあったのですが、

 

 

書こうと思って、ペンを握っても、

何を書いたらいいか

わからないというねキョロキョロ

 

 

なんとも、傲慢に

生きていた当時の私でした笑

 

 

で、何を書いたら良いか、

全然浮かんでこないため、

 

 

その時は、

あっさり終了となりました。

 

 

そして、それから数年が過ぎ、

 

 

またまた、感謝日記という

言葉に出会いました。

 

 

感謝日記をつけると

良いことがあるというフレーズ

だったと思います。

 

 

で、やってみたんです。

 

 

 

その時のやり方は、

ありがたいなと思うことを

毎日10個書いていく

 

 

という内容だったんですが、

 

 

 

やり始めて1週間も過ぎないうちに、

 

書いている内容が、毎日同じ

ということに気付いたんです。

 

 

当時の私は、

めちゃくちゃ狭い思考で

生きていたんだなと思います。

 

 

で、毎日書くことが同じで、

それがつまらなく、

やめてしまいました。

 

 

 

と、まぁ、そんな感じで、

 

 

感謝日記に対しては

 

 

出来ない

 

 

というトラウマがありまして、

なかなか、始められないでいたのです。

 

 

 

ですが、明日はなんと!!

 

 

新月気づき

 

 

ということで、

 

 

新月は、新しい始まりの

スタートの日ですのでね、

 

 

せっかくなので、この機会に、

また初めてみようかと思っています。

 

 

3度目の挑戦は、

どんな結果になるかわかりませんが、

 

 

チャレンジしてみようと

思っていますグッ