こんばんは~ニコニコ

 

 

 

 

 

今日も1日、お疲れさまでした。

 

 

 

 

一昨日は、

ボジョレーヌーボーでお祝いをしましたが、

 

 

その時のブログはこちらです。

 

 

 

 

ボジョレーを買うこと自体も、

何年振りだろうというくらい

久し振りに飲んだんですが、

 

 

実はボジョレーヌーボーって、

開運フード(ドリンク)なんだそうです。

 

 

 

ボジョレーの産地は

フランスなんですが、

 

 

日本から見て、フランスは、

西に位置していますので、

 

 

西の方からやってきたフード(ドリンク)

ということと、

 

 

原料に使われているブドウは、

 

 

一房にたくさん実がなることから

金運アップのフードとされています。

 

 

ですので、ボジョレーヌーボーは、

金運アップの飲み物なんだとかキラキラ

 

 

あっ、恋愛運にもいいみたいです

 

 

 

そして、ボジョレーヌーボーは、

今が旬ですのでね、

 

 

旬のものを頂くということが、

運気を上げるのにいいんだそうです。

 

 

 

 

昔は、流行に乗って、

ボジョレー解禁日になると

毎年買っていましたが、

 

 

●年に1度の当たり年と言われても、

さほど(失礼)美味しいとは

思えなかったのですが、

 

 

久し振りに飲んだボジョレーは、

 

 

私もワインの味が

わかるようになったからか、

 

 

それとも、今年は、

ボジョレーが開運フード(ドリンク)と

いうことを知ったからか、

 

 

それとも、

そもそも今年は美味しいのができたのか、

 

 

はっきりした理由はわかりませんが、

とても美味しく感じました笑

 

 

 

ただね、

 

 

去年、1ヶ月入院していて、

 

もちろんですけど、

その間、お酒を飲まなかったら、

 

 

急にアルコールに弱くなりまして、

あまり飲めなくなってしましました。

 

 

そこが、ちょっと残念なところなんですが、

 

先日の美味しいボジョレーも、

あと、数日間は楽しめそうなくらい

残っていますので、

 

ゆっくりと味わって飲もうと思っています照れ