===========================
色々な方からコメント、ダイレクトメール
本当にありがとうございました。

まだ、現実感がないですが、
いつまでも落ち込んでいられない、ので、
誰しもいつかはそういう日が来るもの、
と受け止めて家族の為に頑張って行こうと、
思っております。
===========================

役所への届けとかひと通りは終わったけど、
暗証番号分からんから、銀行もそのまま、
実家の名義も親父のままだし、とかも含めて、
戸籍謄本やらも集めないと、ちょっと深い。
で、
お墓やら位牌やら四十九日とかもあったりと、
遠隔ではなかなか進まないだろうなぁ~
まぁ、ぼちぼち、と。

がん保険に入ってたようで、以前の乳がんでは60万給付があったけど、
65歳以上がん以外だと、3万だって。
それ申請するのに謄本とかもいる、おぃおぃ。
まあ金額じゃないんだけど、お袋もそんな保険に毎月約6千円払ってた、
と思うと、なぁ、、、。





 

で、

横浜に戻った夕方、会社帰り。

先週、1日2日だけは暖かったですね。

そこから寒くなって、

昼につけ麺。

 

さて、

雨降る日、東京まで足を運びました。

松坂大輔です。

体が大きかった。

岸博幸先生、

自民党に対して吠えてました。

確かに、馬鹿馬鹿しくて、

確定申告したくないです。

 

で、

品川から名古屋に向かいます。

そもそも新幹線のエリアが狭いので、

ホームもスゲー人々。

事前に早特が買えなかったのは、

三連休だからだったのか、

この日は5本位見送って、

ひかりのグリーンです。

値段は一緒なんですよねぇ~

image

だけど、

横浜からだとこの時間買えない

崎陽軒の弁当が品川では買えちゃう不思議

久々のルーチンです。

image

 

で、

連休では実家に行って少し片付けを。

冷蔵庫だけは空にできた。

 

ちなみに、

津で食べるものと言えば、うなぎです。

昔は、生産量一位の時もあったらしい。

昔、父母に連れて行って貰ったうなぎ屋へ。

いつも満席の印象があったけど、

お昼時なのにガラガラだった。不思議

 

贅沢にもうなぎ定食の上を頂きました。

右下は”鯉の洗い”です。

お昼なのに人が少ないのは不気味でしたが、

美味しかったです。
#現金のみの支払いだし

 

 

【さて競馬は?】
サウジはやらなくて良かった。
雨だから嫌な感じなので1レースだけ。

■日曜 中山記念 GⅢ

◎9.エルトンバローズ→7着
〇4.ジオグリフ→3着

▲3.ソールオリエンス→4着

△5.ヒシイグアス→11着

×6.イルシーブルパンサー→16着

穴8.マテンロウスカイ→1着

◎〇中心に③複でしたが、ドーブネかぃ。

結果、③複72,980円ハズレ

 

 

 

なんだかまだふわっとした感じです。

今週も、

寒い日が続きそうですが、頑張ろ。

 

【ひとり言】

・円安も進んでご馳走様です。

・株価が史上最高値になったけど、

 インフレになって物価が上がって、

 給料が上がる?アホな、
 首相の言葉が馬鹿過ぎて。。。

 34年前に戻っただけ。

 その間、米国は約14倍、独国約9倍、
 韓国約4倍です。GDP4位になったって、
 日本国民の生産性は31位(OECD38ヶ国)
 衰退していく一方ですが、、、。
#ひとり言が長い