Spark Speakerワンマンライブのチケット購入方法 | しちのブログ

しちのブログ

ブログの説明を入力します。

最近の路上ライブや、メンバーがSNSでやってる『踊ってみたシリーズ』や『弾き語りシリーズ』等でSpark Speakerの存在を知って、5/3のワンマンライブを観てみたいけど…チケットの購入方法がよく分からないって人に少しでも参考になれば?との思いで書いてみました。


(実際に自分も数年前、この世界に入ったばかりの頃はよく分からなかったのもので…)


このワンマンライブのチケット購入方法ですが、大きく分けて2つあります。


まず一つ目は
①毎週水曜日と土曜日に都内近郊でやってる路上ライブで直接ピクチャーチケット買う。

(メンバーから直接チケットを受け取れるため、嬉しいかもしれませんね)


二つ目は
②プレイガイド(e+)で購入。
ちょっと複雑ですが、お近くのファミリーマート店内に設置されているFamiポート(タッチパネルのやつ)

タッチパネルを触れるとトツプメニューが表示されます。
『チケットを探して買う』を選択

検索方法は様々ですが、アーティスト名(Spark Speaker)公演日(5月3日)開催場所名(下北沢Shelter)等を入力すれば検索出来るかと思います。

検索が出来たら購入枚数、個人情報の同意、電話番号を入力すればいったん終了です。

Famiポートからバーコードのついたレシートのようなチケットが発券されるので、30分以内にレジへ持っていき代金(3000円)と引き換えにチケットが受け取れます。手数料もないです。


ちなみにプレイガイドで購入したチケットを路上ライブの時に『チケット買ったよー』って報告がてらにメンバーに見せると、整理番号の無いピクチャーチケットを記念品として貰えるサービスもあります。(^ω^)




参考までに。



5/3のワンマンライブは新曲が初めて披露されることや、新メンバーのお披露目など新しく生まれ変わる新生Spark Speakerがスタートする日。

その目撃者になってみませんか?