生活環境が変わったせいか

DVD、劇場鑑賞とも

映画に接する機会が減ってしまいました。



パワフルな姉、消極的な弟

二人暮らしの小野寺家。

そこへ間違って配達された

一通の手紙。

その手紙を届けに行った

姉弟だが・・・。



片桐はいりはどちらかというと

苦手な部類。

最後まで見通せるが心配でした。

しかしながら、小野寺の姉を

演じるキャストは

あれくらいぶっ飛んでいて

内面と外面を中和させないと

成り立たないなと感じました。


最近主役からやや脇寄りの

立ち位置が多くなった気がする

向井理。

彼は脇の方がいい味を出せる

そんな気がします。


『アオイホノオ』で

かなりぶっ飛んだ役を

こなしていた山本美月も

なかなか良いです。


そして

『相棒』以来

すっかり「いい人」役の

多くなったミッチー。

今回はやってくれます。



コミカルな中にぐっとくる演出や

シリアスな中にお遊びがあり

軽すぎず、重すぎず。

伏線もきっちり回収されるので

安心して見ていられました。





良かったら押してください。

期待を裏切らない裏切り者、ミッチー。


にほんブログ村 映画ブログ 映画日記へ
にほんブログ村