ちょっと間隔があきましたが。


本日、チケット代金入金確認メールが来て

石川智晶のライブ参加が確定した。

先行受付とはいえ、入金のリアクションが

あるのは珍しい気がする。


まあ、普通なら予約が確定すると

「チケットとれたー」ってなるんだけど

そう手放しに喜べない理由があった。


石川智晶を知ったのは

10年くらい前。

『機動戦士ガンダムSEED』のエンディング曲

「あんなに一緒だったのに」が

とても印象に残った。

その後もSee-Saw名義の

続編のDestiniyの「君は僕に似ている」も

好きな曲だったけど

See-Sawのメンバーだと知ったのは

かなり後の話だった。

その後、『ガンダムOO』にも

石川智晶名義で曲を提供。

第1シーズンの"Prototype"、

劇場版での

「もう何も怖くない、怖くはない」が

劇中に流れた時は鳥肌が立った。

楽曲もさることながら

独特の歌唱と、ガンダムといえど

物語や世界観を重視する製作姿勢に

とても関心を持ったのである。


そんな石川智晶を

生で見れるチャンスがやってくる。

それは2011年の東日本大震災の時

石川智晶の呼びかけで

チャリティーコンサートが行われると知ったのだ。


正直、チャリティーに関心が

あったわけではないのだけれど

「なんとなく」行われるものではなく

明確な開催趣旨に賛同できたので

参加したいと思った。


会場の関係で

「常識的な時間帯集まってほしい」との

呼びかけだったので

自分は開場の30分前に着くようにした。

が、

会場はすでにものすごい行列。

結局定員をはるかにオーバーしていて

会場の入口にたどり着くことすらできなかった。


あれから2年。

今年、ワンマンライブ開催を知る。

公式HPから先行予約の受付があり

さっそく応募。



見事落選。



まあ、こんなことは普通の

先行予約にもあることだ。

まもなく、キャンセル席の

二次募集が。今度はイープラス。

イープラスは相性が良い。

今度こそ・・・



またまた落選。



ええっ。


一般発売日。

一度も受付サイトにたどり着くことなく

20分ほどで終了。


がっかり。


それでも

あきらめない。

追加公演が決定したので

またまたHPの先行予約に申し込み。


やっと当選。

当選メールの翌日入金を終えるが

ずっと不安が消えず今日まで来た。


これでやっと

念願の石川智晶だ!


「もう何も怖くない、怖くはない」


当日無事会場入りするまでは

まだ安心できないんだろうな。



ペタしてね