【ご質問】3月始まり手帳について 色はどうなる?! | あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

あなたの未来を予約するCITTA手帳のブログ

思考を変え、行動を変え、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴15年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力とライフスタイルを綴ります。

 

皆様

 

おはようございます

 

あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター青木千草です。

 

 

 

10月に入ってからいよいよ、CITTA手帳の書き込みを始めた方も多いかもしれませんね。

 

 

私はいつもこの時期繁忙期なんで、乗り換えたくても乗り換えれず、年末に以降することが多いです。(笑)

 

 

皆様が新しい手帳に以降するのを恨めしくみているのが通年。

 

 

ですが!

 

今年はいよいよ書き始めました。

 

 

image

 

 

千草さん

 

まさかのローズピンク。

 

 

 

ハハ。

 

たまたま目についたからこれを使いましたが、正味、私、どの色でもいいんですよ。

 

カバーつけちゃうし。

 

 

一番こだわりありそうで、実は色味に関しては私、

ほんとこだわらない人。

 

外見より、中身重視。(笑)

 

CITTA手帳大好きだから、色はどれでもええんです。

 

 

 

 

 

 

いやいや

 

しか〜し!

お客様はそうも行きませんよね。

 

 

今日のご質問は、こちら。

 

 

 

Q、3月始まりを買おうと思っていますが、どの色になりますか?

何色になるか教えてください。

 

 

 

 

 

おお、そうですか。

 

気になりますよね、3月希望のお客様。

 

 

はい、お答えします。

 

 

現在、ネットでの限定発売の

 

ロイヤルターコイズ、ローズピンクは、

 

もともと昨年の春ダイヤリーのために考案した色だったんですね。

 

image

image

 

 

結構吟味して

 

売り場を散々回ってやっと決めた色だったんです。この2色。

 

 

それで去年、この色を提案した際に、

 

「青木さん、この色味は生地を一からお作りするので、納期に間に合いません。。。」

 

と言われまして。

 

 

泣く泣く既存の色で展開させていただきました。

(2018年度3月は、白と赤です)

 

 

 

なので、こちらのカバーは今期に製作しておりまして、春ダイヤリーのためにすでに倉庫に数千枚が準備中です。

 

 

だから、ターコイズとピンクはある。

 

 

問題はですね、、、、

 

ターコイズ、ピンク以外の

 

あと一色をどうするか?

 

 

色味展開は3色以上考えておりませんので、追加できてあと一色です。

 

 

やっぱり、安定の白かな??

 

 

image

 

 

と今のところは考えております。

 

 

 

色味に慎重になるのも理由がありまして。

 

 

春ダイヤリーっていうのは、

 

 

10月12月の手帳に比べて、なんと

 

10分の1

 

しか売れない。

 

 

と言われいます。

 

 

 

 

 

CITTA手帳のユーザー様も

 

10月始まりを買われる方が多いですから。

 

 

3月は、業界的に製作部数自体が少なくなるのです〜。

 

手帳売り場も春は小ちゃくなるでしょ?

 

 

 

 

う〜〜〜〜〜〜〜ん。悩ましい。

 

 

けどもう、そろそろ決めないといけない時期でして。

 

3月の部数も色も!

 

 

毎年チャレンジですが。

 

 

 

 

こちらも青木千草、直感に任せて決めたいと思います。

 

 

 

 

 

間も無く発売!

10月24日 

CITTA公式ガイドブック!本屋さんで予約してくれたら嬉しい♡

 

image

 

 

 

【募集中のセミナー&イベント】

 

10月29日(月)

長崎で出版記念パーティー!

 

旅行のついでにいらっしゃいませんか♡

 

なんと関東からもご参加の方がいらっしゃいます。

お楽しみ抽選会も、オリジナルボールペンも

ミニセミナーもあるめちゃめちゃお得なパーティーを

隈研吾建築ホテルで楽しめます!

 

お一人でもお気軽に参加できます。

 

お申し込みはこちら

 

 

11月3日(土)

札幌で貴重な講演会&1DAYセミナーがあります。

青木千草の手帳講座を受けられる貴重な会

残席わずかです!

お申し込みはこちら