もっと手帳が楽しくなるヨガ CITTAフェスタより | CITTA式あなたの未来を予約する手帳術のブログ

CITTA式あなたの未来を予約する手帳術のブログ

思考を変えて、行動を変えて、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴12年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力と青木の日々を綴ります。


テーマ:

 

みなさまへお知らせ

 

CITTAフェスタの中で行われる

「手帳タイムがもっと楽しくなるヨガ」

を行います。

 

 

クラスは、私のヨガ親友であり、尊敬するヨガ講師

 

片岡まりこ先生が指導してくださいます。

 

 

コンセプトは

 

誰でも受けられる

どこでも受けられる

ヨガをしたことがないけどやってみたい

というユーザー様に向けて

 

「手帳タイムをもっと楽しくするためのヨガをしよう!」

 

という趣旨のヨガです。

 

難しいポーズは一切なし!

ヨガマットも要りません。

 

気軽に受講して欲しいという願いと

 

ヨガと手帳がどうして繋がっているのか?

 

を分かりやすく伝えられればいいね、と

 

二人で話して決まりました。

 

CITTA手帳をお持ちであれば無料で参加できます!

 

当日、入口のブースで手帳を購入することも可能ですので、みなさまふるってご応募くださいませ。

 

 

 

9月8日(土)

11時から12時

「手帳タイムがもっと楽しくなるヨガ」

講師 片岡まりこ 

参加費 無料!(CITTA手帳お持ちの方) 

【お申し込みはこちら

 

手帳タイムがもっと楽しくなるヨガ

手帳タイムを取ろうとしても、

なかなか時間を取れなかったり、

またやる気になれなかったり、

そのやる気にも大きくムラが出てしまう事はありませんか?


なぜワクワクリストが書けないんだろう?


それは自分が気づいていない心身の疲労が原因かもしれません


手帳と向き合う前に、たった数分の簡単な体操を取り入れる事で、

肉体の疲れを取り払い、ペンが持ちやすく、

肩周りや腰まわりを爽快にする体作りを目指します


笑いあり、体だけでなく心が前向きになれるちょっとした小話もあり。

体も心もスッキリ!ワクワク、ウキウキ、前向きな状態で手帳タイムを作るお手伝いをいたします

 

 

えびすヨガ代表 片岡まりこ

 

 

 

image

 

 

 

片岡まりこプロフィール

 

えびすヨガスタジオ主宰。別名トークの魔術師&漫談ヨガ
 大手スタジオで9年間養成講師として活動後、2017年5月えびすスタジオをオープン。

大阪、東京、札幌、博多、名古屋、沖縄、高知、その他各地でヨガインストラクター養成講座やWSを開催。主にマタニティ、産後、キッズ、シニア養成コースを中心に活動。

現場で活躍できるインストラクター育成に力を入れています。

また子どもが生きやすい環境作りを目指し、母親はもちろん、お孫さんに関わるシニア世代のケアーを中心としたクラスや講座を展開。

母親達が前向きになれる支援をえびすヨガスタジオから発信しています。

2007年より保育園にてキッズヨガの指導。

現場で培った経験を活かし、保育園、養護施設、福祉施設、福祉学校にて職員向けの講座を行っております。

保育士、調理師、パン講師資格、クシマクロビオティック中級、YTIC卒業。

チッタ式手帳で出来た事は、心と家と仕事と付き合いと、そのオマケに脂肪の不要なものを断捨離出来た事。
スッキリする事はシンプルになる事。

シンプルになった事で始めた事は、一番しないと決めていたヨガスタジオの経営です。
苦手な事を自分のライフワークとするとき、前向きな気持ちでトライできれば、沢山自分を成長させてくれます。
自分の苦手な事を前向きに取り組んでいく事で、自分の枠が広がり、結果色んな事にワクワクする事が出来るようになる、そんなことを教えてくれるのがチッタ式手帳です。
そんな良さをみんなに知って欲しく、20冊以上購入して周りの友人にプレゼントした事も。

今や殆どの方がリピーターになり、自分のライフワークを前向きなものにしてくれています。

 

 

 

 

まだまだCITTA手帳が無名な時に

 

何百冊も手帳が余って困り果てていた3年前。

 

まりこさんは自腹で20冊も私から手帳を買い取ってくださり、

自分の友人や周りに配ってくださいました。

 

 

 

その時、どんなにありがたかったことか!

 

購入していただいお金よりも何よりも、

 

そのまりこさんの心意気に私はとても感激したのを覚えています。

 

「絶対、いい手帳やから、これ使った人、みんなリピーターになると思うねん」

 

と言い切っていたまりこさん。

 

実際本当に、その後、ご友人の方がリピーターとなって買ってくださっています。

 

まりこさん自身も、CITTA手帳を使う前はなんとカレンダーで予定を管理していたくらい手帳は使わない派だったんです。

 

「手帳使わへんわ〜〜」

 

とあれほど言っていたのに、まりこさん。

 

3年前に、CITTA手帳を使ってみてくださいと私が渡したところ、

 

「手帳のおかげで断捨離できたわ!」

 

とそれから大きな変化と報告をしてくださいました。

 

 

今回も、「千草さんの役に立つなら」

 

と私の無理なお願いを聞いてくださいました。

 

 

まりこさん、本当に実力講師なんです。

 

難しいポーズを教えるのではなく、

初心者を教えるのが本当にうまい。

 

体力や、経験に全く自信がなくても彼女のヨガで必ず

心がホッと和みますよ。

 

ぜひ、みなさまに楽しんで受講していただければ幸いです。

 

 

青木千草

 

 

 

 

 

 

 

CHIGUSAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります