本当に本当に手帳が好きなんだなって分かる。 | CITTA式あなたの未来を予約する手帳術のブログ

CITTA式あなたの未来を予約する手帳術のブログ

思考を変えて、行動を変えて、やりたい事を叶えたい時から使うCITTA手帳の開発者青木千草のブログ。ヨガ歴12年になるヨガスタジオオーナーが作ったオリジナル手帳の魅力と青木の日々を綴ります。


テーマ:
みなさま

こんにちは

あなたの未来を予約する手帳ライフコーディネーター青木千草です。

昨日行った「名古屋お蕎麦ランチ付き手帳モニター講座」レポその②

を書かせてください。


昨日、

「本当に手帳が好きなんだな!!」

って感じる方が多数参加してくださってました。


参加者プレセントでCITTA手帳を差し上げたら

「CITTA手帳に触れるなんて、、、、、感激です。」

「すっと気になってたんです!!」

「今日 手帳いただけてめちゃくちゃ嬉しいです!」

と皆様口々に。


あ、嬉しい♡

そんな喜んでいただけて。

ただいま、 CITTA手帳推進月間ですから。(私の中でですが(笑))


本当に

本当に

CITTA手帳広まって欲しいのです。

必要な方に届けっ!

って思っています。


さて、昨日どんな方が受講されていたか一部ご紹介させてください。

「参加したかったんです!」
の方が多かったのがとても嬉しかったので。

前回オフ会にも参加していたべじこちゃんのお友達が参加してくれたり。
(名古屋で活躍中のイラストレーターさん)

手帳に「べじこ」シール貼ってました。
{D013D0FC-8844-452A-B8C1-CDB37E5AED4B}



彼女のご感想が

「今まで未来手帳を自分でも書いていましたが、なんだか空振りに終わることが多かったのです。

今日お話を聞いて点と点が繋がったっていうか、あ、そうか。そうすればいいのか、ってすごい腑に落ちました!

今日から活用します!」

とのコメントいただきました。よかった。


あと、前回の朝活でお会いした方も来てくださいました。

去年の10月にお会いしたから、「その時CITTA手帳買えなかったから、、、」
と似ているバーチカル手帳を購入し、オリジナルのワクワクリストを書いてマステで貼って

”CITTA手帳風”

にして使ってくれてたんです!


{0EE681E7-6911-45C3-8796-11F7033E18FE}



CITTA手帳の考えにすごく共感してくださっていて。

高校の先生が本業の彼女は、

「実は、授業でワクワクリストを高校3年生に書かせました。(笑)」

とな!

あぁ、それ嬉しい~!!

学生にまで広がるCITTA手帳、、、。

若い時にそういうのいいですよね。

今よりずっと純粋で、考えずにかけるから。頭が柔軟なはずです。

ワクワクリストを考えるのってピュアなマインドでいつづけられる秘訣かもしれません。
いいなぁ~。うん。



あとね、この講座を申し込んでから、

「CITTA手帳、どうしても使ってみたくて自分で3週間分作ったんです。」

なんてツワモノ受講生も!見て~!!


{E84936F3-DD53-4A12-A700-13D831EB7ED0}



無印ノートに
PDFで似てるウィークリーを探してダウンロードして、
自分で貼って、
書き込む。

という、、、、わお。

見よう見まねて使い方はやってくれたそうで。

手帳愛が半端ないっ。
(昔の自分を思い出しましたよ。私もフル手書きだったし。)

丁寧な仕上がりから、彼女がすごく手帳が好きって伝わってきました。

しかも、彼女、実は去年の9月の大阪の手帳説明会に来ようとして、これなくなった方だったのです。

だから、この機会が

「待ってました!」
(念願の!!)

だったそうです~。

ありがたいな。

「ブログやメールで使い方を聞いてはいたけれど、実際講座を聞くと違うなって感じました。」

とのお声もいただきました。

{B8A7D75D-597E-4326-845E-23542249E340}




たくさんの方の

「受けたかったんです」

を感じた昨日の名古屋手帳モニター講座。

{83635915-D2C3-4A5F-A8FE-31F91CDAD959}


今回は手帳ライフコーディネーター生の活躍の場を広げようと思い、企画しました。

ですが、思いも寄らずアツいファンの方々に会えて良かった、と思いましたよ~。



また名古屋行かせてもらおうかな。


いつもながら裕子さんの美味しいお蕎麦をいただきました。(そばカフェ 日本の暮らし オーナーです)

今回ご参加の皆様、本当にありがとうございました。






CHIGUSAさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります