初めて聴いたキルタンの曲であり、
とっても有名なメロディーの1つ
ハレクリシュナのマハマントラ。





破壊神であるシヴァが大好きだったけど、
クリシュナも大好きな神様の1人になりました^^






世界を維持する神である
ビシュヌ神の化身であるクリシュナ。
女泣かせの一面もうたわれるけど、
愛の神様。

{5675C18B-F979-4288-9030-525CFF258590}

バックパッカー時代に
夫が持ち帰ったクリシュナ神。
もう20年ほど前のことになるらしいので
ちょっとしたヴィンテージですな。



クリシュナの唄はたくさんあって、
いつも最愛の恋人
ラーダを想い焦がれていたり、



踊り出したくなっちゃう
軽快なメロディーもいっぱい。



このマハマントラにも
バージョンがたくさんあって、
習ったら、ぜひ聴いてください



神様の名前を繰り返していくので、
すぐに覚えられて
口ずさみたくなっちゃう!




1/19は
インドの有名な神様達を
楽しくうたいたいと
思っています。




一緒に唄いに来てください!
お待ちしています^^






******************


レターポット始めました!
レターください^^
私も送りたいです!











ぽちっとお願いいたします♪

にほんブログ村 美容ブログ アーユルヴェーダへ
にほんブログ村