もしあなたが

 

 

何か自分にあるもので

ビジネスをやってみたい、

 

でも「稼 ぐ」という言葉に

少し抵抗があるんだよね…

 

 

というようなら、

今日の記事はあなたにとって

役に立つかもしれません。

 

 

 

 

ここだけの話ですが……、

この2〜3年は貯金を食い潰したり

ほんのすこしだけお仕事をしたりして

 

 

ほとんどニート

な毎日を送っておりました。

(まめきちまめこさんの上を行くと思う笑)

 

 

母の入っている老人ホームは

本人の年金でまかなえるので

私と息子二人が地味に暮らす分には

大して不自由も不足もなかったんですね。

(最近は物欲も多くなかったので…)

 

 

けれど、その間も

色んな学びやサービスや

自分が気になったことには

ふつーにお金を使っていました。

 

 

すると、自分が

美しいと感じたものには

もっと応援したい!(お金を注ぎたい)

という気持ちが自然と湧いてくるんです。

 

 

自分で所有するためでなく、

世界にもっと美しいものを広げるため

あ〜お金がたくさんほし〜い♪♪♪

と言う気持ちがどこからか

不思議とやってきます。

 

 

 

大富豪や事業で成功した方が

晩年に教育事業に手を出すのって、

この、「人間の心の法則」の

ゆえなんでしょうね。


自分で言ってて、赤くなっちゃう。笑

 

 

 

精神レベルの成長には

いくつもの段階があります。

 

 

まずは、原始的な欲求。

「お腹すいた」「いいもの着たい」

そんな欲で、自分を満たすことが

最初のスタートです。

 

 

それが満ちて…自分のための欲が

すーーっと落ち着いたときに、ふと

「誰かのために自分を役立てたい」

「この世界に笑顔を増やしたい」

という欲が自然とやって来ます。

 

 

 

半端で怪しいスピリチュアルでは

欲を否定したり、自己犠牲を

強いたりすることもありますし

 

 

またスピリチュアルを否定して

物質的な側面ばかりを追う所では

「欲を満たすことが生産性を上げる!」

と、沼に溺れてしまうこともあります。

 

 

要は、スピリチュアルと現実世界の

ちゃんとした折り合いが大切なんだけど…

 

 

なかなかに大変なことですよね。笑

(自分も含めて)

 

 

 

でも、本当に世界を照らす光って

 

あなたの欲を満たした

その先にちゃんとあります。

 

 

 

「儲けたい」じゃなくて

真っ当な「稼 ぎたい」の先

 

 

あなたの中にしかない場所

 

 

その場所に、世界を応援する力が

眠っているのを信じてほしい。

 

 

 

だから稼 ぐことを

恐れないでほしいなって

思います。

 

 

あなたの「稼 ぎたい」の先には

「世界を幸せで満たしたい」が

きっと見えてきます。



そして、その先には

かつてなかったほどの

分かち合いの世界も現れます。


 

 

私は、そう信じていますにっこり



 

 

望月アコ プロフィール

 

★お問い合わせはこちら