ノートワークに限らず、

物事って「続けること」が

一番肝心ですよね。

 

 

私は飽きっぽくて

何事も続かない人間だったので、

「続くこと」と「続かないこと」の

分析は、非常にうまいです。笑

 

 

 

それでね・・・

物事を続けるための最大のコツは

 

小さいことから

気負わずに♪

 

なんですよ。


四方竹という秋の味覚をいただきました!

 

 

 

もちろん、最初から

壮大な夢やパワフルな行動を

思い描ける方もいらっしゃいます。

 

 

でもね、現代人って

思っている以上にストレスが多くて、

最初から「夢」や「叶えたいこと」を

スラスラと口にして・行動できて…

なんて方の方が少ないんです。

 

 

そうして、そういう方に必要なのは

自分を「グズ‼️もっと早く‼️」と

ののしることじゃなくて、

 

 

小さなことを積み重ねて・ほめて…

どんどん自分の内側をあたたかく

溶かしてあげることなんです。

 

 

 

ちなみに私は、

自他ともに認める

豆腐メンタルなので笑、

 

 

私のノートに書いてある夢は

7割くらいが「すぐに叶えられる」

非常にハードルの低いものばかりです。

 

 

 

時折それを見返して、花マルをつけて

「むふふ♪私、成長してる!」と

自己満足してる時がすごく幸せです。笑

 

 

そうやってニヤついて

ほっこりお茶を飲む時間があるから、

残り3割に向かう勇気が出てくるの。

 

 

 

ノートワークを続けたいなら、

ノートを開いて書いている

今この瞬間も幸せで

満たされていること。

 

 

 

これは、

全てにつながる法則です。

 

 

 

そして、スクワットが

引き締まった太ももの

筋肉を育ててくれるように

 

 

ノートワークはあなたの

夢を叶えるための筋肉を

育て上げてくれます。

 

 

 

そう考えると

ノートって本当に

楽しいんですよ!