今日はこのブログを読んでいる皆さんに

強く伝えたいことがあります。

 

 

それは・・・

 

あなたは本当によくやっている

 

ということです。

 

 

 

 

たとえば昨日・・・

 

台風に備えて

あなたは予定を変更したり

家の戸締りを入念にしたり

しませんでしたか?

 

 

それとも今日・・・

 

ニュースを見て

各地の被害に心を痛めたり

誰かの無事を願ったり

しませんでしたか?

 

 

 

そう。私たちって

特に頑張っていない時でも

 

ありのままの自然な時でも

 

一生懸命だったり

 

けなげだったり

 

愛おしかったり・・・

 

 

もうそれだけで100点満点の存在なんですよ。

 

 

 

 

もちろん、時には誰もが

ズルかったり短気だったり

やな奴だったりズボラだったり

という状態の時もありますが、笑

 

 

それすらも「一人では心細い」とか、

だから「誰かと手をつなごう」という

学びのための時間であり通過点であり、

 

 

それも含めて、よくやっていると思うんです。

 

 

 

 

だからもしあなたが、今の

自分に満足していないのなら

 

 

こんな自分を

良くしたいと思うのをやめて

 

これが私だ、よくやっている

 

と開きなおっていいんですよ。

 

 

 

宇宙ってね、不思議なもので

変えよう変えようとしてる間は

決して自分を変えることができません。

 

 

 

でも、あなたが思うように行かないのは

飽きっぽかったり怒りっぽかったり

努力が足りなかったりするからじゃ

ありません。

 

 

小さい頃から言われ続けた

「お前のここがダメだ」

「もっとここをこうしなきゃ」

「こんなことでどうする」という

足りないものを探す癖が強すぎて、

 

 

元々あるものが出せなくなって

しまっただけなのです。

 

 

 

だったら、解決法は

一つしかありません。

 

 

 

足りないものなんて何もない

 

 

本当の自分なんて、ここ以外にいない

 

 

すばらしい自分になるんじゃなくて、今のままですばらしいと気づくだけ

 

 

 

 

今の私のままで、本当によくやっている

 

 

 

そうやってあなたが開きなおった時に

 

あなたは自然と変わっています。

 

 

 

そう。変えるんじゃない。変わるんです。

 

 

 

 

 

 

あなたは本当に

よくやっています。

 

 

 

だからそのままのあなたで成功していいし、

そもそも最初から自分を変える必要なんて

なかったんです。

 

 

 

あなたが自分を変えるのをやめた時、

世界はあなたにとって大きく

変わっていきますよ。

 

 

●お金が学べるオンライン講座のご案内

●その他お問い合わせはこちら