これからの時代に
 
あなたの羽を伸ばすためには、
 
いい悪いの概念を捨てる

ということが、すご〜く大切になってきます。
 
 
 
 
これまでの時代って
 
いいお手本にならうことが
 
それはそれは大切にされてきたんですが、
 
これからの時代はその「いい悪い」自体が
 
ナンセンスになってくるのです。


小学生と一緒に川遊びをしたよ!気持ちいい!笑

 


 
 
でもね、
 
小さい頃の刷り込みというのは
 
思う以上にガンコなものなので、
 
心のことを学んだ人でも「いい悪い」に
 
縛られていることがほとんどです。
 
 
 
 
たとえば、周波数のお話。
 
 
 
心のことや宇宙の仕組みを
 
かじったことのある人なら、
 
周波数を高くしよう・波動を高めよう
 
なんて言葉を、必ず耳にしますよね。
 
 
 
この時も「いい悪い」に縛られていると
 
高い周波数の私→いい私
 
低い周波数の私→すぐ引き戻されるダメな私
 
と思い込んじゃうんです。
 
 
 
そもそも心のことを学ぶ人って、
 
すごくマジメな人が多いしね。笑
 
 
 
 
 
でもね、そんな風に自分を
 
ダメな奴と責めがちな人にこそ、
 
いい悪いじゃなくて単なる状態よ
 
と、理解してほしいんですよ。
 
 
 
 
そう。
 
周波数が低いときは、単なる
 
二日酔いの朝みたいなものなの。
 
 
 
胃に優しいご飯を食べて
 

たっぷりと眠った日の翌朝は

 
スッキリ目覚めて、朝日を浴びるのが
 
気持ちいいですよね。
 
 
 
けれど、前日にお酒を飲みすぎて
 
頭がガンガンして痛い翌朝には、
 
カーテンも開けたくないし
 
ずっと布団にもぐっていたいと
 
思うことでしょう。
 
 
 
 
大切なのは、周波数の低い自分を「悪い奴」と責めることじゃなく、
 
 
今の自分はどっち?そしてこれからは、どっちに行きたい?と、自分と対話することです。
 
 
 
 
 
人間なんだもん。
 
二日酔いになることも、
 
部屋から出たくなくなることも
 
ふつーにあるよね。笑
 
 
 
 
でも、悪い自分を責めるよりも
 
どんな自分も受け入れることの方が
 
実は難しかったりするかも、しれないね。
 
 
 
これからの時代って、
 
そんな「自分も(他人も)許せる人間」
 
で生きられるかどうかを試されている、
 
そんな気がしていたりも、するのですにっこり
 
 
 
 
●お金が学べるオンライン講座のご案内

●その他お問い合わせはこちら