もし、今これを読んでいる方の中に
 
今年はもう少し動きたい‼️とか
 
次元上昇したい‼️と思ってる人がいたら
 
今日の記事は、そんなあなたの
 
役に立つかもしれませんニコニコ
 
 


 
次元上昇するときのポイントを

お仕事面に限って言いますとね、
 
自分から探して見つけた仕事ではなく
 
なぜか巡り巡ってきた仕事や役割や……
 


言葉を変えて言えば、

「なんで私が?」とか
 
「でも他にいないわ」とか
 
思えるようなことをやってみると、
 
なぜかトントントンと上昇する上矢印
 
ようなのです。
 
 
 
 
 
なぜなら昨日の記事でも触れましたが、
 
次元上昇って「軽くなること」
 

だからです。

 

お花を生けてみるのも、軽くなるのにいいよ!
 
 

だから、自分の「我」と
 
関係ないことをやってみるとか、
 
損得抜きでそれに集中してみるとか、
 
なにか抜け感のある仕事をしたときに
 
追い上げの風が吹くようにできている
 
という法則があるようなのです。
 
 
 
単純に「軽いものの方がよく上がる」から

当たり前っちゃ当たり前、かも

しれませんね。笑
 

 
 
 
 
ただ、この時に間違えないでほしいのは
 
イヤなことを無理にやる必要はない
 
ということです。
 
ここのさじ加減が
 
慣れないうちは難しいんだけど…。
 
 
 
 
イヤなことを「我慢」してやるのは
 
我慢という「自分に対する圧」が生まれて
 
内側が重く濁っていきます。
 
 
 
わたしがここで言うのは、
 
これまで自分で選択することはなかったとか
 
「できそう」と言われるし、実際苦ではないとか
 
そんなあたりの物事です。
 
 
 
大好きでもないけど得意分野とか、
 
意外と処理能力が高かったとか、
 
そんな感じのすることかも
 
しれないね。
 
 
 
 
もし、あなたが今
 
自分で手探りすることに
 
閉塞感を感じているようなら
(次の一手がわからないようなら)、
 
周りから巡ってきた仕事や
 
気づけば自分の前に据えられた仕事…
 
そんなものに手を伸ばしてみてください。
 
 
 
 
自分一人で次元上昇しようと焦らなくても、
 
目の前に来たことだけに集中して
 
頭を空っぽにしていて

いいんですよ。
 
 
 
きっとそうするうちに後から

「あ、何か開けてきた…」と
 
気づけるはずですから。
 
 
 
 
仕事は欲しがらなくていいし、
 
ご縁も欲しがらなくて大丈夫。
 
 
 
でも、ふとそれらが
 
ヒョイっと転がり込む時のために、
 
心の中のスペースはいつも
 
空けておいてくださいね。
 
 
 
 
ムダやすき間や遊び心や・・・
 
そんな所にこそ、色んなものは
 
流れ流れてやってくるんですよニコニコ
 
 
 
 
●お金が学べるオンライン講座のご案内

●その他お問い合わせはこちら