昨日のつづきです。

分離か一体かを選ぶ。

 

昨日は、そんな内容を

 

書きました(ざっくり笑)。

 

 

 

 

その中で、絶対に

 

これは覚えておいてほしい

 

というキーワードがあります。

 

 

 

 

それは、これからの時代は

 

良いか悪いかという価値観を捨てる

 

というか、捨てた方がいいよ

 

ということです。



ものごとって実は、何を得るかよりも何を捨てるかが大事。

 

 

 

拡大路線の時は

 

「良いか悪いか」という価値観に

 

従っていれば、比較的順調に進みます。


 

 

 

でも、これからの「充実路線」の時は

 

「良いか悪いか?」に縛られている人は

 

どんどん生きることが苦しくなります。

 

 

 

 

じゃあ、それに変わる価値観は何かというと

 

「そこに喜びがあるかどうか?」

 

ただただ、この一択です。

 

 

 

 

他人の行動を見て

 

自分の生き方を振り返るときも、

 

それがいいか悪いかよりも

 

ただただ「自分の喜びがあるか」、

 

それだけを基準にしてみて下さい。

 

 

 

 

そこからブレることがなければ、

 

あなたはこれからどんな時代が来ても、

 

豊かにしかなりようがないのです。

 

 

 

 

今日はそのメッセージだけを

 

お伝えしたくて書きました。

 

 

 

 

 

そこから見える答えは、

 

ご自分で導き出して


みて下さいねにっこり

 

 

 

 

 

それでは今日も

 

良い午後を・・・。