昨日の夏至は
 
すごいエネルギーでしたね!
 
 
 
私は普段目覚ましをかけないんですが、
 
なぜか4時に目が覚めたと思ったら
 
家の周りで鳥たちが大合唱してたんですよね。
 
 
 
ああ〜、生き物もリズムにしたがって
 
この大きなエネルギーを受け取って
 
喜んでいるんだ!って、ヒシヒシと感じました。
 

 
 
そう。私たちの体の中には
 
宇宙と一体になって生きるため、
 
【宇宙時計】が生まれながらに
 
プログラミングされています。
 
 
 
 
だから、雑音で頭がいっぱいになって
 
自分らしくいられずに苦しい…なんて時は
 
一人になって自然の中に身を置いて、
 
ゆったりと深呼吸するだけでいいんです。
 
 
 
 
一度コツがつかめたらシメたもので、
 
何度か繰り返すうちに、家でも会社でも
 
この「宇宙時計とのチューニング」が
 
誰でもできるようになります。
 
 
 
 
普段からこれを心がけている人は
(たとえ無意識のうちでも)
 
目が澄んで、声が柔らかくて
 
男性は男性らしく・女性は女性らしく、
 
本来の性と役割に沿った雰囲気というか…
 
なんというかすごくイイ感じ
 
の人になるんですよね。笑
 
 
 
 
 
特に今この梅雨どきは、
 
5月に新緑をたくわえた植物たちが
 
夏に向けて、柔らかい癒しのエネルギーを
 
浴びるように放出してくれています。
 
 
 
湿度でベトベトして
 
不快指数は高いかもしれませんが、
 
同時にうるおいのエネルギーを
 
送ってくれているんですよ。
 
 
 
 
そんな、目に見えないエネルギーを
 
心地よく余す所なく受け取るために、
 
雨の日を楽しめるグッズなんかを
 
一つ手元に置いてみるといいですね。
 
 
 
お気に入りの傘でも
 
レインブーツでもいいですし、
 
おうち時間に特化するなら
 
ずっと見たかったDVDでも
 
欲しかったお茶セットなんかも
 
いいですね。
 
 
 
 
とにかく、あなたが深呼吸しやすい環境を
 
あなた自身が整えてあげてください。
 
 
 
夏至を過ぎてリセットした体には、
 
あなた自身が選ぶ良質なものを
 
入れてあげて。
 
 
 
 
それが2022年の下半期を
 
さらに「繋がりやすく豊かに」過ごすための
 
ちょっとした(大切な)ポイントですよにっこり
 
 
 
 
●お金が学べるオンライン講座のご案内

●その他お問い合わせはこちら