SNS発信型ビジネスで一番大事なこと

本日はビジネス講座(第二期)の初日で、朝からワクワクしています(´∀`)♪

 

ワクワクのおすそ分けというわけで、今日から数回【好きをビジネスにすること】について書こうと思います。

 

************

 

わたしのビジネスの情報発信は、ブログ・FB・LINE@などのSNSです。

 

 

メインとなるのはブログですが、このブログを書く上で、わたしにはむっちゃ大事にしていることが3つあります。

 

 

(普段は講座でしか話さない内容なんですが、本日特別公開!(笑))

 

 

 

 

 

まず最初に「ウソは書かないこと」

 

 

SNSだと侮るなかれ。ウソやキレイごとを書いたブログというのは、まず!間違いなく読み手に伝わります。

 

 

多少オーバーに書くのはアリですが、ウソを書いているブログからは、それはもうハッキリと嘘くさいにおいがします。苦しんで書いてるブログは「ルンルン♪」とか言ってても苦しいにおいがします(笑)

 

 

ブログは小さな信用の積み重ねなので、思ってもいないことを書くくらいなら最初っから書かない方がマシです!

 

 

 

 

 

2つ目に「あなたのエッセンスがちゃんと入っていること」

 

 

「本にこんないい事書かれてました~」「今日は有名な●●の店でランチを食べました~」みたいな、半分日記ブログ!

 

 

おいおいおい!芸能人かよ!と突っ込みどころが満載です(笑)

 

 

あなたが日記を書きたいだけの人、フォロワー10万人の芸能人でもない限り、日記ブログはご法度。

 

 

ブログの限られた文章の中に、あなたならではの意見や見方・エッセンスがない限り、読まされている方にとっては時間のムダです。

 

 

 

 

 

そして、最後にわたしが最も大事だと思うポイント!それは「続けること」です。

 

 

体調が悪い時に無理して続ける必要はありませんが、それ以外のときは極力書くことが必要です。

 

 

情報発信力、文章構成力、分析力。これらは生まれ持った才能ではなく、毎日の小さな積み重ねで筋肉のようにメキメキとアップしていきます!

 

 

「書くことがない!!!」とか言うときこそむしろチャンス!

 

 

筋トレだってキツくなってきてからのプラス10回の方が、筋肉つくでしょう?

 

 

こころの筋肉もむっちゃ大事!筋肉が解決することは思う以上にある!(※注 ここで言う筋肉は実際上の筋肉とは関係ありません)

 

 

続けるうちに見えてくることが、むっちゃありますよ!

 

 

 

 

 

 

ビジネス講座ではこんな内容を1日あたり5時間、ダダ漏れでしゃべり続けます。とっても楽しい講座です♪

 

最近Twitterの「筋肉で解決する昔話」が大好きです(´∀`)

 

 

 

 

LINE@始めました。気まぐれに質問祭りしたり、アレしたりコレしたりします(´∀`)
 

友だち追加

 

または @kdj3576n で検索してね!

 

 

 望月アコのプロフィールはこちら