こんにちはニコニコ

 

ブログは久しぶりですビックリマーク

 

先日、今年三度目の試験、日本のハーブセラピストが無事終了しました爆  笑

 

ここまで、なかなか長かったです。

 

考えてみると昨年の今頃受験したハーバルプラクティショナーから通算で、4つの試験が

 

なんと続いていましたびっくり

 

結果は受けなおしたものも、まだわからないものもありますが、半世紀を過ぎた年齢で

 

結構頑張ったかなおねがい

 

と思っていたのですが、なんと先日の試験にはもとクラスメイトの70歳近くになられる方がビックリマーク

 

驚いて、思わず声をかけてしまいましたビックリマーク

 

その年齢になるにはまだ20年近くあります。

 

まだまだがんばれるかなキョロキョロ

 

去年プラクティショナーを受験した時はいっぱいいっぱいで、もうこれを最後にビックリマーク

 

とかなりマイナスの気持ちで受験したら

 

案の定落ちてしまいショボーン

 

でも、先日の試験では、なんかまだいけるかなと変な元気が照れ

 

きっとその彼女のお蔭かと思います。

 

 

今日久しぶりに散歩にいったバラ園のバラです。

 

寒さの中、なんとも可憐ドキドキ

 

 

と、バラの話にそれそうですがキョロキョロ

 

話を戻します。

 

以前講座に来ていただいた生徒さんの中にもっと早くにハーブと出会いたかったビックリマーク

 

といわれる方がいらっしゃいました。

 

私がハーブやアロマと出会ったのと同じかむしろ早いくらい。

 

まだまだですよ。人生ラブラブ

 

もちろん新しいことを受け入れることに対する感覚の個人差はあると思います。

 

でも、ちょっと気になって時間とお金が許せるのなら、是非チャレンジしてほしいと私は思います。

 

だって、それは、私がよかったと実感しているから。

 

何かを始めるには遅すぎることはないと思います。

 

ということで、

 

もし、今ハーブを勉強してみたい、知りたいという方は是非メディカルハーブを学んでみませんか?おねがい

 

ちょっとひっぱりましたねウインク

 

生活の木福岡校にて

 

メディカルハーブコーディネーター講座

 

土曜日クラス 12/1、12/15、1/19

 

火曜日クラス 12/4、12/18、1/22

 

11時半より、16時半まで。

 

15種のハーブの試飲と楽しい6種類の実習ラブラブ

 

年末年始ですが、この時間はハーブで楽しく学んでみませんか?クローバー

 

ご参加お待ちしています。

 

お申し込みは

 

生活の木福岡校

 

Tel 092-771-6321

Web https://hlc.tree.of.life.co.jp

 

私はハーバルプラクティショナーの清水純子と申します。

 

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ音譜

 

皆様、素敵な休日をお過ごしくださいねクローバー