TumblrにQUEENのレアな動画が山ほどアップされていて、眺めているだけでも至福。
 
 
もともとアメリカ発祥のSNSですが、フォローしている人も、自分のフォロワーも他人からはわからないというところが、気をつかわなくていい。
他人の投稿で、「これはいいね!」と思うものがあれば、リアクションと言って💛マークをつけることができるし、リブログして四六時中ながめていることもできる。何といってもユーザー数が多いので、今まで半世紀以上生きてきて、見たことのないQUEENの動画もある。
そんな中で、掘リ出した動画。
ジョンの黄金比率だーーー 多分言葉の使い方間違ってると思う😁
 
deaky (2) 
 
しかし、これ全部GIFなので、チラチラして老眼にはキツイです。こんな2,3秒のGIFをつなぎ合わせたものが、実にたくさんある。
 
Tumblrは、大容量や高画質の動画をあげるVimeoというサービスをサポートしているようだが、
イマイチよくわからない。
 
ので、自分でつくってみた。
アルバム「ワークス」のセッション中に製作されたが、未発表になっていて、その後ウィリアム・オービットがプロデュースとリミックスを手がけて完成させたというミュージックビデオ“Let Me in Your Heart Again”
 
こんなカットのつなぎ合わせ方、たまらんなぁ。
 
ちなみにこの動画は長すぎてTumblrではアップロードは無理でした。
 
 

 
 
 
ついでにもう一枚。静と動の組み合わせ。