会社帰りの電車内にて。


女2、男1の若者たちが乗ってきたのですが、ものっすごい大声で今見てきた映画のネタバレをし始めたんですよ。


もう全部あらすじ言う勢い。

なんなら考察も始める勢い。

とにかく勢いが止まらない。

止める気もない。




ものすごく楽しかったのはわかるが、その場にその映画を見に行こうと思ってる人間がおるかも知れんということをわかって欲しい。


数日前に封切りしたばかりのドラえもん最新作。


わしも見たかってんて!!

お前らの口から聞きたくないねん!!

頼むから大声で喋るのやめてくれぇぇーーー!!!


と耳を塞いでましたがめちゃくちゃ声が大きいためそいつらの声だけ聞こえてくる。気が狂いそう。黙れや!!と言ってしまいそうでした。




逃げ場のない公共の場で新作映画のネタバレをするのは控えましょう。


モラルです。

マナーです。