マッチドットコムを利用して。(感想)

テーマ:

今週末がマッチコムの更新日だったのですが、更新せずに退会しました。


私の個人的な感想とまとめ。

・利用4ヶ月。
・お会いした人は3人で45歳、44歳、35歳。
ネット婚活に疑心を持っていたのでお会いするまでに至らなかった人が多かったです。
もっとライトにたくさんの人と会うべきだったと反省してます。

マッチコムはネットも使いやすいし写真を載せてる方が多いので安心です。


(使いにくい・デメリットなど)
・検索機能が使いにくい。検索の絞り機能が甘い。

・お断りしてもされても「交流履歴」に残る。
また、「検索」にも出てきてしまう。

・収入記入欄があるが、金額の幅が100万円単位の区切りじゃないので実際の年収がわかりづらい。
また、年収を非公開にしている人も結構いる。

・メールの履歴が消えていってしまう。


(良い点)
・プロフィール欄が充実している。

・掲載写真に「いいね」ができる。

・メールをする前に「ウインク機能」といって軽く好意があることを伝えられる。

ユーブライドがかなりカオスだったのでマッチコムはとても良心的で素敵な人が多かったように思います。


とはいえ私のスペックが見た目も地味なアラフォーなのでご新規フィーバーの時ですら50歳オーバーの方からのアプローチが多かったです。

年齢差を気にしない人であれば年収の良いアラフィフ、アラカンはたくさんいますが、私は同世代をターゲットにしているのでなかなか難しかったです。

まぁこれはどこで婚活しても同じですがあせる
アラフォーの男性はアラフォーの女性を求めてないんですよね。

改めて40女の需要は50歳以上なんだなって実感しました。


次はブライダルネットあたりかな~と思っています。

また、今年に入ってからはネット婚活だけでしたが、社会人サークルや婚活バーベキューにでも参加しようかなと思います。


は~っ
早く婚活卒業して
「誰が興味あんねん」
みたいな浮わついた新婚日記でも書き綴りたいぜ。