ご訪問ありがとうございます

大阪市で練り切り教室をしています
antimeのルカと申します看板持ち飛び出すハート

四季折々の練り切りや
少し笑顔になれる癒しの練り切り作りを
楽しんでいただけますキラキラ


先日私が練り切りを始めるきっかけとなった

練り切りの師匠が本を出版されましたラブ


【いちばん親切な練り切りの教科書】

タイトルからしてもうカッコいい

工程写真がたくさんで

初心者さんでもこの本一冊で

練り切り餡から作れます飛び出すハート


本格的な練り切りがご自宅で作れます



先生が使ってるおすすめ餡の製餡所さんや

職人さん手作りの本格お道具の購入先まで

全てご紹介くださってます


ぜひぜひ本屋さんで手に取ってほしい

Amazonでも購入可ですおねがい



サムネイル

この本の出版記念パーティに
参加させていただきましたキラキラ

実はこの本の撮影時にわたしも

アシスタントとして

お手伝いさせていただきました

本に名前まで掲載していただいて感激

とても素敵な経験をさせていただきました


ちょうちょちょうちょちょうちょ


練り切りに出会う前

大好きだった前職を辞めてから

毎日が楽しくなくて

仕事にプライベートに

とても疲弊していたんです


そんな時にInstagramで先生の作品を見て

わたしもこんなに素敵な和菓子作りたい!


そこから私の練り切り人生は始まりました


素敵な練り切りの作り方はもちろん

芯のある先生の考え方はとても魅力的で

私も前向きに考えられるようになったんです

本当に感謝しています


先生と撮ってもらった写真

ちょっと恥ずかしいけど見てください飛び出すハート


師匠の名に恥じぬよう

これからも精進していきたいと思います


師匠のように私も練り切りを通して

皆さんに笑顔を届けたい

癒しの時間を過ごして欲しい

そう思っています


最後まで読んでいただき

ありがとうございましたおねがい