またまたお久しぶりですorz



しとろん@こすめてぃくす


【スージーニューヨーク】 ソフトスタイリングエキスパート 01 / \1,365


ふんわりとやわらかな質感を実現したアイブロウマスカラ。

地肌につきにくく眉毛にしっかり色をのせることができるので

自然に仕上がり美しく発色します。

肌から浮かない微量のパールを配合し、ふんわり立体的に仕上がります。



今年の8月終わり頃だったと思うのですが、PLAZAでこのアイブロウマスカラとコームブラシが

セットになったパッケージで販売していました。

なんとなく色が良さそうだと思いテスターで試してみたところ、



イイ(・∀・)!!!



ずっと、アイブロウマスカラって苦手だったんです。

なんか妙に濃くなったり不自然になったり眉毛固まったりするし。


一般的に女の子は眉毛のお手入れをどうしているのかわかりませんが、

ほら、俺あれだから。一応オトコノコだから。

薄くしたくてもあんまり切りすぎるとなんか・・・ちょっとマズい感じなわけです。

化粧するときは良くても、しないときに薄いとなんか救いようがない感じになるわけd(ry

昔はともかく、最近は女の子の眉毛もナチュ太眉ブームらしいので、


普段はそこそこ眉毛がある状態でも、化粧するときはふんわり薄め眉毛


が理想。

でも今まで試してみたアイブロウマスカラは、妙に濃くなったり以下略。



で、ダメ元というか、これも合わないだろうな(´・ω・`)と思いながらも

液の薄いベージュに淡い期待を抱いて塗ってみたわけです。


これ、本当いいです。



眉毛の存在感をいい感じになくせるアイブロウマスカラ。

ちゃんとあるけど、色が薄いことによってアイメイクが引き立ちます


相性が良いと感じたのは、ブラウン系のしっかりめメイクスモーキーメイク

それから人形のように作ったカラフルなドーリーメイク

逆にナチュラルすぎるメイクと合わせると手抜きというか眉毛ない人に見えます。


アイメイク濃いめのときにこのアイブロウマスカラを合わせると、眉毛が薄い分

アイメイクが目立っていい感じに引き算ができる気がします。


ドーリーメイクを作るとき、僕のパターンは2種類あって、

ひとつはブラウンやベージュのアイシャドウを使って睫毛をしっかり目立たせるもの

もうひとつはカラフルなアイシャドウを使うもの。

カラフルなドーリーメイクのとき、このマスカラは非常に相性がいいと思いました。


しとろん@こすめてぃくす



ブラシはこんな感じ。

わかりにくいかもしれませんが、上の方が長くて下の方は短くなっています。


短いほうで色を乗せ、長いほうで毛流れを整えるということですが、

このブラシ、特に短いほうが本当に使いやすいです。

地肌についたりムラになってべたっとついたりしないところが秀逸。


眉毛は好みがわかれると思いますが、ふんわり系薄眉が好きな人には是非試してみて欲しい。

色は全2色で、こっちの01はライトブラウン02はナチュラルブラウンです。

僕の髪色はいま、それほど明るくない茶色ですが、薄眉好きなので01に。


やたら黄色かったり赤かったりしなくて、わりとニュートラルなベージュカラーなので

使いやすいのではないかと思います。

僕の眉は、要らない部分を剃ったあとちょっと切って短くしているくらいなのですが

それでもちゃんとしっかり明るくなりました赤&黒 はぁと




☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
▽▼ランキングに参加しています▼▽

にほんブログ村@チープコスメ  人気ブログランキング

クリックしてもらえるとやる気を出します(`・ω・´)
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




*   *   *




今年はどうもトラブルが続出する年のようで、全然落ち着くヒマがありませんorz

ブログも最後書いたの8月で、写真にヒマワリ咲いてるし(笑)


環境が落ち着くまでこんな感じの超マイペース更新ですが、

これからもよろしくお願いしますにゃんこ。



ところでそろそろクリスマスコフレの季節ですが、

いつも秋~年末あたりはバタバタしているので今年も参戦できなさそうな。

去年はソニアのプレストとグロス、ハウスオブローゼのセットを買いましたが、

(結局記事にできていませんがwww)

今年は毎年購入しているボディショップのバターを買えたら上出来かなと思っています。


でもひとつくらいセットになってるコフレ欲しいaya




昨日、ダイソーのローズジュエリーリップを記事にしたのですが、

(>>過去記事 ゴールドラメのキラキラ薔薇リップ

それを塗るのにもぴったりのリップブラシを記事にしてみようと思います。


リップブラシ、前々から記事にしますと言いつつタイミングを逃して今頃になってしまいました・・・\(^o^)/

でもこのブラシを使い始めてから、もうかなり経つと思います。

何本もリピートしながら、基本コレです。



しとろん@こすめてぃくす


【ダイソー】 CROBI COLORS PLOFESSIONAL リップブラシ / \105



ダイソーのリップブラシは結構種類があるのですが、まあ雰囲気で。笑

一応天然毛らしいことと、伸ばすと結構しっかり長くなること、

短くしたときに小さいポーチにも入りそうなからこれにしてみたよ。


しとろん@こすめてぃくす

真ん中のピンクのあたりからふたつに分かれるようになっていて、

そこを引っ張って外して筒(ふたつのうち持ち手の方)の中にブラシ部分を収納すると

一枚目の写真のようになります。

伸ばすと、普通のシャドウブラシくらいかそれよりも長いくらいになるので持ちやすい。

携帯用サイズってどうも苦手で、短いとどうも使いづらいと感じてしまうので、

伸ばしてこれくらいになるのは有り難い。笑



しとろん@こすめてぃくす


毛の部分はこんな感じ。


使用後拭いた状態で写真を撮ってしまったのでわりとしっとり?していますが

購入時、乾いた状態だと結構柔らかいです。ほわっとしている感じ。

同じシリーズのシャドウブラシもとても柔らかいのですがそれとほとんど同じような感じで、

違うのは毛の量と毛足の長さ・・・かな。


パッケージを捨ててしまったので天然毛が何の毛かわからないのですが、

普段人工毛のリップブラシを使っている方は結構違和感があるかも。

ふわっとしているので硬めの口紅よりもグロスや柔らかいルージュを塗るのに向いていそうです。

実際、昨日記事にしたローズジュエリーリップはスルスルと塗れてかなり良かった。

ボテっとつかないので、加減もしやすいです。


しとろん@こすめてぃくす


デザインがシンプルなのも気に入っています。

この文字の部分は基本的にはシャドウブラシと一緒。

「基本的には」というのは、手持ちのシャドウブラシ3本中一本だけ

赤っぽい文字のやたら可愛いフォントのやつがありましたwww

たぶん製造時期で違うんだと思うけど、個人的にはこっちのシンプルな方が好きです。


硬めの口紅用には別のブラシを探してみるかもしれませんが、

毛が柔らかいぶん刺激もなくてかなりオススメです@

リップブラシは、衛生的にもそれなりに使ったら買い換えたいので105円は嬉しい。笑


シャドウブラシもかなり気に入っているので、そのうち記事にしますbrush

リップブラシとシャドウブラシ、結構似ているので買うときにお間違いのないように!

ピンクの継ぎ目がリップブルーがシャドウですよ~)




☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
▽▼ランキングに参加しています▼▽

にほんブログ村@チープコスメ  人気ブログランキング

クリックしてもらえるとやる気を出します(`・ω・´)
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



*   *   *




昨日、初ダーツに挑戦してきました。


全く初めてというわけではないのですが、昔やったときはルールも何もわかっていなくて

とりあえず何回か投げてみて全くあたらなくてすぐやめたのですがwww

今回は経験者の人と一緒に行ったのでルールや投げ方を教えてもらって

一応「どこに刺すかは狙えないけど投げればとりあえずだいたいどこかに刺さる」くらいの

レベルにはなれました\(^o^)/


そして今現在、右肩から腕が死ぬほど痛いですwwwww

もうあがらないwwキー打つだけで痛すぎるwww


日頃の運動不足が降りかかってきたわけですが、上達してマイダーツを持つときに

フライト?羽の部分を ス ヌ ー ピ ー に し た い スヌーピー

・・・という理由のためにがんばることにします。



Twitterもやっています。

コスメの話からくだらなすぎる話までつぶやいています。

フォローリムーブお気軽に!

Twitter

>>citron_showwy

( http://twitter.com/#!/citron_showwy )




先日ダイソーでヨーグルトパックを購入した際に、こちらも買ってみました。


しとろん@こすめてぃくす


【ダイソー】 ローズジュエリーリップ ソフトスカーレット / \105



昔なら全色買いとかしちゃうところですが、引っ越してからなるべく物を増やさないようにしているので

とりあえず様子見でひとつ。


とにかく容器がかわいい!

100均とかの安いものに求めるのは、まず「価格以上の品質」。

そしてできればあって欲しいのが「可愛さ」。

別に高級感とか求めないので、おもちゃっぽい可愛さがあったらいいなと思っています。


底面が薔薇のようになっていて、上蓋はキラキラのクリスタル。

これは、クリスタルの蓋が付属していて付け替えられるようになっています。

デフォルトの蓋は普通の透明プラ。

ポーチに入れるときとかでかさばらないようにしたいなら、透明プラ蓋のままでもいいと思います。



しとろん@こすめてぃくす


中身はこんな感じ。

わりと本物の色に近く撮れたと思います。がんばった!


ローズジュエリーリップは全色ゴールドラメのようです。

ソフトスカーレットもゴールドラメ。

わりと青みのあるピンクなのですが、こういう色でゴールドラメって珍しいような?


ゴールドとはいっても、超主張の強いゴールドというわけではありません。

よく見るとゴールドかな、とは思いますが、そもそもそこまでラメの主張するタイプではないみたい。

基本ゴールド苦手な僕がつけても、特に浮いたりはしませんでした。


発色はいいですが、べったりつくわけではなくて透明感のあるタイプ。

グロスのようにベタベタもしないし色づきもいいけど、口紅とは違う。

リキッドルージュに近い感じでしょうか。


あとね、これ、すごくしっとりするよ!

リップクリームを塗っているような感覚にも近い気がします。

これ自体が取るとやわらかいので引っかからずにスルスル塗りやすいです。


ひとつ欠点を挙げるとしたら、落ちたときラメだけ残ること。

色がついている間はラメはそれほど目立たないのですが、色が落ちるとラメが目立つ。

もう、超目立つ!というわけではないのですが、近くでよく見るとラメだけ残っているのがわかる感じ。

そのとき、ゴールドラメが残ることになるので、ゴールドが苦手だとちょっと困る。


持ちは良くはないけど劇的に悪くもないと思いました。

飲んだり食べたりしなければそこそこ持つ。

ので、トイレに行ったときとかに塗りなおすと、ラメも目立たないし乾燥防止にも良いと思います@


使用感はとてもよくて、乾かないし髪がくっつくようなベタベタ感も皮膜感もなかった!



しとろん@こすめてぃくす


外装の紙パケも可愛くて、最近の100均ものって進化したなと思います。


塗るときは指かリップブラシだと思うのですが、個人的にはリップブラシがおすすめ

無色のリップバームなどと違って、一応色も結構しっかりのるものなので、

ブラシのほうが綺麗につきます。


リップブラシもダイソーのものをずっと愛用しています。

僕がずっと使って、何本もリピートしているものは、固めの口紅を塗るよりも

こういうやわらかいタイプのリップやグロスを塗るのに向いている、のか?な?

天然毛で、本当にやわらかいタイプのものを使っています。

100均のリップブラシって本当いろいろあるけど、これはかなり気に入っています。


ので、次はリップブラシを記事にする予定でいます~。笑


ちなみにこのローズジュエリーリップ、他にもピンク、レッド、ベージュ、ピーチなどがあります。

・・・気に入ったので2色買い足したとか、それはまた別のお話。\(^o^)/




☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
▽▼ランキングに参加しています▼▽

にほんブログ村@チープコスメ  人気ブログランキング

クリックしてもらえるとやる気を出します(`・ω・´)
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




*   *   *



どうしてこう、下書きをしていないときに限って記事が消えるのでしょうか。


よくやってしまうのが、うっかり指が滑って右にあるニュースをクリックしてしまうという・・・orz

自分のせいではあるのですが、こんなとこになんでニュース配置するんだよ!!!と思っていますwww


別のブログサービスみたいに、途中途中で自動保存してくれたり、

せめて記事作成画面には余計なリンクがないようになっていたらいいなとは思うのですが、

なんだかんだでアメブロが好き(というかアメブロでの交流が好き)なので

これからも使わせていただく予定ですねこ



Twitterもやっています。コスメのことから激しくくだらないことまで色々つぶやいていますスヌーピー

フォローリムーブお気軽に!

Twitter

>>citron_showwy

( http://twitter.com/#!/citron_showwy )



また・・・お久しぶりになってしまった・・・orz

こんばんは、皆様。


最近ダイソーに新商品がいろいろ並んでいるようだったので、

ちょっと行って買ってきました。

いくつか買ったのですが、一番気に入ったものから。


しとろん@こすめてぃくす


【ダイソー】 ヨーグルト液配合パック / \105


全2種 キウイ / ハニー



最近発売になったばかりのパックです。

ダイソーの105円商品。

mixiのコミュニティで結構話題になっていたので、気になってしょうがなかった。笑


評価は賛否両論で、しっとりして良かったという人と刺激が強くて怖いという人が半々くらいでしょうか。

個人的な結論からいくと、



最 高 だ っ た ^ ^



使い方はかんたんで、洗顔後顔の水分を拭く→塗る→軽くマッサージ→放置→洗い流す

マッサージについては、肌を動かすのが嫌な方はしなくて大丈夫だと思います。

僕はたっぷりめに塗って、軽ーく、くるくるとするようにしています。


最初に使ったのはキウイ。


しとろん@こすめてぃくす


刺激は確かにありました。

ていうか、今まで使ったどのヨーグルトパックよりもピリピリする


今まで使ったことがあるヨーグルトパックは、ミシャのものとフェイスショップのもの。

どちらも韓国コスメで、このふたつはよく似ているような気がしました。

本物のヨーグルトみたいな感じで、小さな粒が入っていて、とてもマイルド。

僕は全く刺激を感じませんでした。


でもこれはそのふたつとはちょっと違う。


塗ったところからピリピリとした刺激を感じ、少し温かいような感じがしました。

結構刺激がありましたが、痛くて耐えられないようなほどではなかったし、

ヨーグルトパックはピーリング作用のために刺激がある=効いてるということ

という話もよく聞くので、そのまま放置。

5分強程度バスタブに浸かったまま放置して、ぬるま湯で洗い流します。


しとろん@こすめてぃくす



こんな感じで、ちょっと固めのヨーグルトみたいな感じです。

キウイもハニーも、同じような質感。


塗る量について特に記載はありませんが、もしくるくると指でマッサージするなら

厚めにたっぷり塗るといいと思います。

で、しっかりと洗い流す!すると・・・



な ん と い う こ と で し ょ う (ビフォー●フター的に)



洗い流してタオルで拭くと、ぷりっとした感触がわかります。

なんというか、みっちりとした肌?密度が高まったような印象。


先ほど挙げたふたつのヨーグルトパック、

刺激を感じない代わりに劇的な効果も感じたことがありませんでした。

香りがよくてリラックスできることと、なんとなく潤ったかな?肌調子いいかも、とは思いましたが

超すごい!肌変わった!みたいな感動はなかった。


でもこれはすごいよ!

そして本当にすごいのはこのあとです。


風呂からあがったあとに化粧水をつけますが、

それはもうどんどんゴクゴクと吸い込むわけですよ。

夏場は、プレ化粧水(酒しずく)→メイン化粧水(ネイチャー&コーなど)→美容液→乳液ですが、

プレ化粧水の時点ですごく吸い込む。


プレ化粧水は、メイン化粧水を入れる前に肌が乾いていると入らないので

とりあえず水分、的な役割も持っているのですが、もう本当どんどん入っていきます。

その後のものもしっかり入れ込めて、当然しっかり潤った感じがあります。


化粧水がしっかり入っていなかったり肌の調子が良くない日は、翌日になると

夏場でも口の下あたりが乾燥してきたりするのですが、それもなし。

次の日までしっかり潤ってる。



1 0 0 均 す ご い ^ω^



肌が弱い方はパッチテストをした方がいいと思いますが、個人的には問題なく、

刺激も洗い流せば全くなくなりました。勿論、荒れたりもしていませんでした。


しとろん@こすめてぃくす


ハニーの方はとても甘い香りがします。

甘すぎて苦手という方も結構いましたが、僕は好きです。

ただ、はちみつというよりもココナッツっぽい感じ?


効果はどちらも大差なかったように思いますが、どちらかといえばキウイが刺激強め。

で、効果もキウイの方があったように感じたので、追加でキウイをもう少し買っておきました。



しとろん@こすめてぃくす


こんな感じで入っています。

見た目、おいしそう(^ω^)笑


100円なのに今まで使ったパックよりも効果を感じられたというのは感動です。

こういうものは肌に合う合わないが結構分かれるとは思うのですが、

お試し的に購入できる価格だし、合わなければ足にでも塗ってみてもいいと思うので

是非一度試してみてください。




☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
▽▼ランキングに参加しています▼▽

にほんブログ村@チープコスメ  人気ブログランキング

クリックしてもらえるとやる気を出します(`・ω・´)
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


*   *   *




そういえば少し前に、長かった髪をばっさりと切りました。

30センチは切ったんじゃないかと。


切るときはいつもこんな感じで思い切って切るので、

失恋かと訊かれるのですがまったくそんなことはありません。



暑 さ に 耐 え か ね た ^ ^



切ってからはシャンプーやらドライヤーがものすごく楽です。

こうも楽だともうロングにはしなくていいやと思うのですが、

長いほうがまだ男に見える、という意見もあるので複雑です。笑


確かに短くなってから、女の子に間違われる率が高いような・・・・・・?




Twitterもやっています!コスメのことなどもボソボソ呟いています@

フォローリムーブお気軽に!

リプライ頂けたらお返事させていただいています!

Twitter >> citron_showwy

( http://twitter.com/#!/citron_showwy )







またまたお久しぶりになってしまいました。

特に何が忙しかったわけでもないのですが暑さでヘバってただけです。笑

最近はとても暑いですが、体調などは大丈夫でしょうか?

しとろん@こすめてぃくす


【ベキュアハニー】 ワンダーハニー 蜜頬白うさぎチーク / \1260


とろとろ感触のクリームチーク。

肌の温度でとろけるようにやわらかくなじみ、肌に潤いを与えながら表面はさらり。
透明感と血色感のある瑞々しくふんわりとした蜜頬をつくります。



色は全3色。

柔肌色(ナチュラルカラー) / 子うさぎ(フレッシュピンク) / ばら色の頬(ばら色)の展開です。


その中から、「子うさぎ」を購入しました。

一応テスターを手にとって試したのですが、柔肌色はちょっとオレンジっぽさが強いようで

僕の肌色とは合わずくすんで見えたので却下。

ばら色の頬は可愛かったけど、ローズ系はわりと持っているので子うさぎに決定!

柔肌色がオレンジっぽさの少ないベージュだったらきっと買ったんだけど。



しとろん@こすめてぃくす


子うさぎはフレッシュピンクということですが、まさにフレッシュなピンクです(笑)

画像が綺麗じゃなくて申し訳ないのですが(蛍光灯の下だと写真下手には難易度高いorz)

黄みも青みも強くない、ニュートラルピンクな印象です。


これの気に入ってる点は、仕込みチークとしてあわせやすいこと。

パウダーチークを重ねる場合、下に入れるクリームチークの色に結構左右されますが

この色だと上にどんな色を重ねても、失敗が少ない。


そしてこれ、かなり薄付きです。

色がわからないような発色の悪さではなく、色はちゃんと出るけど薄く綺麗に付く感じ。

なので、ナチュラルメイクにしたい時はひとつで仕上げ、

もうちょっとしっかりチークを出したい時は上からパウダーチークを重ねると良いと思います。


香りはハニーポットというだけあって、本当にはちみつ!

なんかりんごとはちみつみたいな匂いがします(笑)


するするとのびてべたつかないので、指でものばせるのですが、

個人的にはスポンジに取ってぽんぽんとスタンプのように押していってから

さっとなじませるのが良いと思っています。

スポンジは、前回リキッドファンデの記事を書いたときに紹介したアレ。


しとろん@こすめてぃくす


これですねハート

前まではマックスファクターのたまご型スポンジを使っていたのですが、

廃盤のためクリームチークもこれになりました。


重ねても汚くなることはありませんでしたが、強く発色させたいならこれひとつを重ねるのではなくて

パウダーチークを重ねた方が良いように思います。


つけた後のサラサラ感はキャンメイクのクリームチークの方が上な気はしますが、

これもわりとサラサラになってべたつかないので、僕はパウダーをはたかなくても平気でした。

下地→リキッドファンデ→粉→これ、でも大丈夫。


ただ、色持ちはあまり良くないようで、気付くとかなり薄くなっています。

なので、気付いたらちょこちょことチークを入れなおすか、上からパウダーチークを重ねた方が

安心かもしれません。



ちなみにこれ、パケがすごく可愛いのですが

プラケースに シ ー ル 貼 っ た だ け みたいな感じもします(笑)

これ、シール部分にうっかりチークの色がついちゃったりするんですが、シールは紙じゃないのか

ちょっとつるつるした素材なので、ウェットティッシュで綺麗に拭き取れました。


ベキュアハニーはまだ店舗数も少ないのですが、奇蹟的に行動範囲内の高島屋にありました!

オンラインでも買えるようなので、気になった方は是非試してみてください





☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆
▽▼ランキングに参加しています▼▽

にほんブログ村@チープコスメ  人気ブログランキング

クリックしてもらえるとやる気を出します(`・ω・´)
☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆




*   *   *



TOP SHOPで買ったカラーペンシルを一時的にレンジの上に置いておいたのですが

すっかり忘れてレンジを使っていました。

しかもオーブン機能も使いました。



溶 け た orz



しかもまだ写真も撮っていないし、未使用だったのです。

グリッターがざくざく入っていて、可愛い色だったんです。

水色とネイビーの2本買ってたんです。

ふと思い出して見たら、芯がなかったですwwwww


一本1000円もしたんだよなあ、とか、まだ使ってなかったのに、とか

あわせるために水色シャドウも買ったのに、とか色々思うところはあるのですが

全てを一言でまとめるとしたら



自 分 自 重 し ろ \(^o^)/



悔しいので今度もう一度買おうと思います。

・・・・・・・・・・・・orz