citronfraise公式ブログ

citronfraiseのオフィシャルブログです。
都内を中心にライブやWEBでの活動をしています。
応援よろしくお願いします!!


テーマ:

やほやほ (´ฅ•ω•ฅ`)♡りなちだよ (´ฅ•ω•ฅ`)♡

IMG_20170119_230202044.jpg

この時の顔、りなには珍しく目がそれなりに左右対称。

お化粧とその時の顔のコンディション大事(笑)

 

最近毎日何してたっけ?って思うけど、大体三国ブレイズやってそのまま寝落ちしてるなってw

ブレドルって言うPRモデルをやってるゲームです。

みんなDLして『DMM鯖』選んで『9527』ってパスワード入れて遊びに来てね。

 

今週くらいから本腰入れてハンドメイドの作品を作りださなきゃなので頑張んなきゃ (´ฅ•ω•ฅ`)

手が粘土だらけになるとなかなかスマホさわんなくなっちゃう(´・ω・)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

やほやほ (´ฅ•ω•ฅ`)♡りなちだよ(・ω・)

IMG_20161126_232316034.jpg

知ってる?書き忘れたと思われてるブログを後から更新してることを(笑)

前日、夢の国(でパレード見て)からのお仕事からの昔ご一緒してた青池ヒカルちゃんとこの間のSSGでご一緒した濱口ハンナちゃんのいるサムライ×オトメさんの主催ライブにお邪魔するという超ハードなスケジュールだったので朝から爆睡(笑)

 

アオちゃんの卒業発表で卒業LIVEがあるということなので行かねばっ!!!ってなってました。

ほんの一瞬前の前のユニットで一緒しただけなのに、そのユニットの中で唯一付き合いのあるアオちゃん。

そこから今までの道のりをほんのり知っているので、本当にライブ活動を辞めるタイミングで最初で最後の卒業LIVEできることになってよかったなって思いました。

 

なんか前の前のユニットをりなが辞めさせられた時、社長だけが最後まで『全員の衣装まで作ったのに卒業LIVEもさせずに一方的に辞めさせるの!?』ってりなの預かり知らぬ所で当時のマネにずっと言ってくれてたのを後から聞いて嬉しかったなってふと思い出しちゃった。

りなも大分経ってからそのユニット自体がなくなる時に卒業証書だけもらったけど、卒業LIVEというものはやったことがないので、いつか最後の最後にはそういう名目のライブしたいな(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

やほやほ (´ฅ•ω•ฅ`)♡りなちだよ(*´ω`*)

IMG_20170116_071146609.jpg

薬局では新しくお薬を採用したりするとメーカーさんがお薬の勉強会を薬局でひらいてくれたりすることがあります。

今日は大腸がんのお薬の勉強会があったよ。

勉強会の内容よりもメーカーさんが持ってきてくれるお弁当に興味津々でした←

外資のメーカーのお薬の勉強会は出ないことがあるんだけど、国内のメーカーの勉強会は大体お弁当とお茶がでるの。

閉店してからの勉強会だったからお弁当は晩御飯になりましたw

 

一応ちゃんと薬剤師もしてるんだよっていうブログでしたww

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やほやほ (´ฅ•ω•ฅ`)♡りなちだよ (´ฅ•ω•ฅ`)♡

IMG_20170224_001540537.jpg

寝落ちに寝落ちを重ねて、こっそりブログを更新するのが隔日の日課ですw

最近カメラをよく持ち歩いています。本体(kiss X8)とレンズキットの望遠の方とシグマの単焦点。

軽く1㎏くらいw

 

撮影会とかにもっと重いレンズと本体で来るみんなは本当にすごいなと思います。

 

某テーマパークに行く時はそれに水筒(夏場は1人だと水分尽きてもすぐ買いに行けないから、冬は開園待ちする時に暖かい飲み物入れて重宝)とレジャーシートとちっちゃい折り畳み椅子。

夏場はそれにプラスで凍らせた塩はちみつレモン2本(中で冷たいの売ってるけどアクエリ・ポカリ飲めない)、冬場はブランケットなどの防寒具を入れてるからざっと2~3kg

たぶんみんなの持ってるカメラとレンズ2本くらいの持ち歩きセットくらいの重さのものを持ってるんだけど、肩こりやばいです。

 

元々KissのX2使ってたから、本体とレンズ望遠or単焦点1本くらい重さは持ち歩いてたんだけどね。

X2はまだ現役だけど、レンズキットの短い方しか使ってませんw

写真撮るだけで疲れるw(腕が)

 

最近データもPCに出してないからそろそろ整理しようかなと思っています。

いいのあったらどこかに載っけるね

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

やほやほ (´ฅ•ω•ฅ`)♡りなちだよ(*´ω`*)

これいつの写真だろw

続々と8月頭の撮影のいろいろがりなの元に集まってきて、お知らせするのが待ち遠しくなってきました。

たぶんまだ1ヶ月くらい先のお知らせになると思うんだけど。

みんな楽しい予想しておいてw

 

それまでにまたダイエットして、髪の毛も整えたいな。

色々決まってくると今からみっちり予定を詰めてその日を迎えたい感w

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やほやほ (´ฅ•ω•ฅ`)♡りなちだよ(*´ω`*)

IMG_20170629_114340689.jpg

毎日大体床に敷いた畳みたいなやつの上で寝落ちしてたら土曜日になってたよ(こそこそ

火曜日何があったかほとんど覚えてないんだけど、月曜にさやちゃんとTDSでハロウィンの熊狩りしてきて、めっちゃ疲れてたそんな気がするw

月曜日結構な確率で自主休日。

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

やほやほ (´ฅ•ω•ฅ`)♡りなちだよ (´ฅ•ω•ฅ`)♡

Twitterにも載せたむかーし昔の写真w

あみたんと同じか1つ2つ上くらいの時w

 

半年~1年くらい前のお話なんだけど、昔のよしみで2週間ほどで1着衣装を作ってもらえないかとお話をいただいたことがあります。

その当時他の衣装のお仕事を並行していて納期によっては無理であことを事前に伝えた上でのお話だったんですが、相手はそんなことは目に入ってないようで『どうしても大事なこの日に衣装がほしい』と。

デザインなどもざっくりこんな感じ(某キャラ衣装が参考に送られてきた)、布などはよくわからないから好きに選んでほしい。でもこの日に衣装がほしい。そんな感じだったと思います。

作る時って相手から明確にデザインが来るか、一緒に考えるかで時間必要だし、予算の関係で布とか選ぶしさ、しかも2週間ってどういうことやねん、他に納期近い受けてる仕事あるって言っとるやろ。

まぁ、相手の子を含む面子にやられたことはこっちは忘れてないし、よく私に頼めるな、頭スカスカなのかなとか思いつつ『無理です』って返したんですが。

あーあ、若い子って、すげーゆとりって、話の通じない人っているんだな。って思ってたんです、その時は。

 

最近薬局のお仕事をしていると、閉店した近隣のお店から流れてきた患者さん(総じて処方内容激重い)に『遅すぎる!!!!!』『前はこうしてくれてた!!!』『隣ではコレ(処方箋ないとだせない針)売ってくれた!なんで売ってくれないんだ!!!』と本当にどうしょうもないことでクレームを受けます。

最後のやつとかそれ本当にやったらダメなやつやから。

例えばさ、10年行きつけの定食屋さんが閉店しました。隣のお店で『いつもの!』って言ってそれが出てきますか?

『いつもはご飯少なくしてくれた』『いつもは急いでるのわかってるからお会計先にしてくれた!』『いつも定食のサイドメニュー分けてもらってたからくれ!』ってなにも言わずにわかってもらえますか?

そういう問題なんだけどさ。

ちなみにこういう人に限って、こちらの話はオールスルー。

若い子だけじゃなくて、すべての年代にこういうやつっているんだなって再確認した。それだけの出来事なんですがw

 

今日載せた写真の少し後、運営体型が変わって来てくださるファンの方に『元に戻すまでそのグループで予約しない』って言われたことがあります。

それって違くない?と今でも思います。

ちなみにそういう方々には軒並みブロックされているので、やっぱり根本の考え方が違うのかなって思ってる。

 

いつの瞬間もどんな仕事をしてても、世の中の縮図の中で生きてるなって思う今日この頃。

 

お客様は神様って思っていいのはお店側で客側が思うことじゃないんだけどなー。

客は神だ!って思ってる人が多すぎてなんだかなって思う。

客は神だ!って思ってる人ほど神は神でも疫病神ばかりな気がする。

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

やほやほ (´ฅ•ω•ฅ`)♡りなちだよ (´ฅ•ω•ฅ`)♡



最後にコスプレじゃない制服を着たのが10年以上前だと気付いた衝撃半端ないww

濱口ハンナちゃんと一緒に撮ったお写真をペタリ。

りなの髪の毛はあみたんにやってもらいました(*・ω・)

 

さてさて、3話構成でりなは最後の『ハレルヤ』に出演させていただきました。

彩里ちゃんと写真撮り忘れたな(´・ω・)

 

台本をいただいた時に、中1の時、塾に入塾試験受けに行った時に『頑張ってね。一緒にクラスになるかもしれないね』って言ってくれた、その時初めて喋った他クラスの同級生が次の登校日には亡くなっていたのをふと思い出しました。

受かった後、あの子いないなー、(塾の)他のクラスなのかな?って思っていたんですけどね。

自分が5組(仮)で相手が8組(仮)、学校の教室も端と端で『どうやら8組の誰かが亡くなったらしい』くらいの情報はあったけど、クラス間で親しいわけでもなく。それ以上の情報もなく。

それがどうやら彼女だったと知ったのは高校生くらいでした。

たまたま彼女と親しかった子が友人にいて毎年の彼女の命日付近のブログの内容と自分の入塾テストを受けた時のスケジュール帳の日付、うっすら覚えてた彼女の苗字でパズルのピースがはまるって言う。

どおりで学校でも会わないわけだなって。

 顔も全然覚えてないんだけど、きっと友人が少し褪せても大事に肌身離さずもっていたテレカに写ってた女の子が彼女なんだろうな。

 

毎回リカコを演るたびに、自分は素敵な大人になってるのかなってほんのり思ってました。

未だに年齢確認されるけどねw

 

実は稽古中も本番前も演出さんからのフィードバックが他よりも少なくて、稽古の度に内心ガクブルしていたのですが((((;゚Д゚))))

よかったと言っていただけてとても嬉しかったです。

『声優さんですか?』と聞かれて『何でも屋さんです』って返したけど、間違ってはないかなw

辛辣な感想からお褒めの感想まで誹謗中傷以外は随時待ってるので、今後の成長のためにどしどしください (´ฅ•ω•ฅ`)♡

 

個人的には1回どうしても間に合わなくて稽古お休みしたら、次の稽古からあの頑なあみたんが格段にかわいくなってた事に感動した。

頑張って声を変えて歌を歌ったりはしてるけど、どうしてもよくレッスンとかで言われる『ダメなアニメ声』にしか今まで思えてなくて、ちょっと違う(´・ω・`)惜しいっていつも思っていたんです、実は。

役の力かもしれないけどカワイイやないかー!!って思えましたw

そう思った瞬間からのりなのTwitterでのあみたんカワイイツイートが増えたというww

観なかったあみたんファンの人は本当にもったいない:;(∩´﹏`∩);:

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
皆様ご機嫌よう。
亜美です。


本日は朗読劇『Short Story Girls』の本番でございました。
同じチームだった眞島ちはるちゃんと濱口ハンナさんとご一緒に。
佐藤はお芝居が初めてということで、多大なるご迷惑をかけたお2人でございます…。
申し訳ねぇだよ…。

前々から言っていたように、今回演じさせていただいたのは本来の私からかけ離れた可愛らしい女の子でした。
それ故に言葉の1つ1つ、どう発したらいいのかも分からないところからのはじまりで。
短い期間でしたが私なりに色々考えて最終的に出た答えがあの形でした。
もちろん私の中だけではなくて、ちはるちゃんのミオ先輩とハンナさんのサユリさんがあってこそなのだけれど。
いつもライブでやっている曲によって声を変える私の技がここでも活かされたかな、と思います。

ちなみに今回ヘアアレンジしてくれたのは、ちはるちゃんでした。
可愛くしてくれてありがとう♡

りな先輩の感想もTwitterやら明日のブログやらで見られると思うので、そちらもチェックだぞー(*゚ー゚)v



したっけね!
 
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
やほやほ♪りなちだよ(*・ω・)ノ

あちぃ。

Short Story Girls#7(リーディング) 
日時:8/30(水) 19:00開場
会場:目黒鹿鳴館 
料金:前売り2000円+1D/当日 2500円+1D
終演後物販有り

稽古にいったら可愛い女の子達にであったー:;(∩´﹏`∩);:
みんな可愛い!!

ちなみに衣装は制服です。
小中一貫じゃないと同じ校舎にいないような女の子達と一緒に制服か:;(∩´﹏`∩);:
って一瞬思ったけど、学年で考えたらあみたんもそうなので、いつものことかって思いました(笑)

チェキとかもとれるし、お時間あったら遊びに来てね
(*・ω・)ノ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。