citronfraise公式ブログ

citronfraiseのオフィシャルブログです。
都内を中心にライブやWEBでの活動をしています。
応援よろしくお願いします!!


テーマ:

やほやほ (´ฅ•ω•ฅ`)♡りなちだよ (´ฅ•ω•ฅ`)♡

Twitterにも載せたむかーし昔の写真w

あみたんと同じか1つ2つ上くらいの時w

 

半年~1年くらい前のお話なんだけど、昔のよしみで2週間ほどで1着衣装を作ってもらえないかとお話をいただいたことがあります。

その当時他の衣装のお仕事を並行していて納期によっては無理であことを事前に伝えた上でのお話だったんですが、相手はそんなことは目に入ってないようで『どうしても大事なこの日に衣装がほしい』と。

デザインなどもざっくりこんな感じ(某キャラ衣装が参考に送られてきた)、布などはよくわからないから好きに選んでほしい。でもこの日に衣装がほしい。そんな感じだったと思います。

作る時って相手から明確にデザインが来るか、一緒に考えるかで時間必要だし、予算の関係で布とか選ぶしさ、しかも2週間ってどういうことやねん、他に納期近い受けてる仕事あるって言っとるやろ。

まぁ、相手の子を含む面子にやられたことはこっちは忘れてないし、よく私に頼めるな、頭スカスカなのかなとか思いつつ『無理です』って返したんですが。

あーあ、若い子って、すげーゆとりって、話の通じない人っているんだな。って思ってたんです、その時は。

 

最近薬局のお仕事をしていると、閉店した近隣のお店から流れてきた患者さん(総じて処方内容激重い)に『遅すぎる!!!!!』『前はこうしてくれてた!!!』『隣ではコレ(処方箋ないとだせない針)売ってくれた!なんで売ってくれないんだ!!!』と本当にどうしょうもないことでクレームを受けます。

最後のやつとかそれ本当にやったらダメなやつやから。

例えばさ、10年行きつけの定食屋さんが閉店しました。隣のお店で『いつもの!』って言ってそれが出てきますか?

『いつもはご飯少なくしてくれた』『いつもは急いでるのわかってるからお会計先にしてくれた!』『いつも定食のサイドメニュー分けてもらってたからくれ!』ってなにも言わずにわかってもらえますか?

そういう問題なんだけどさ。

ちなみにこういう人に限って、こちらの話はオールスルー。

若い子だけじゃなくて、すべての年代にこういうやつっているんだなって再確認した。それだけの出来事なんですがw

 

今日載せた写真の少し後、運営体型が変わって来てくださるファンの方に『元に戻すまでそのグループで予約しない』って言われたことがあります。

それって違くない?と今でも思います。

ちなみにそういう方々には軒並みブロックされているので、やっぱり根本の考え方が違うのかなって思ってる。

 

いつの瞬間もどんな仕事をしてても、世の中の縮図の中で生きてるなって思う今日この頃。

 

お客様は神様って思っていいのはお店側で客側が思うことじゃないんだけどなー。

客は神だ!って思ってる人が多すぎてなんだかなって思う。

客は神だ!って思ってる人ほど神は神でも疫病神ばかりな気がする。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。