こんにちはスター
シトロンですニコニコ


①と②の続きです鉛筆



10:28 次に向かうのは

トミカあみだゲームですウインク



待ち時間は5分程度びっくり

(今、改めて見てビックリおいで)

スタート/ストップのボタンを押して

光った番号からトミカを走らせます車

クリア賞は TDM ロックワンダー

参加賞は トヨタ パッソ

我が家は…


2人仲良く参加賞でしたウシシ

(同じ物だとケンカしないのでありがたいウインク)



これで、希望していたアトラクションは制覇キラキラ


10:34 混み合う前にショッピングゾーンへ

向かいますダッシュ


狙いは会場限定のトミカですが、

その前に誘惑がいっぱい驚き


まず子供達が捕まった

普通のトミカコーナー。

税込550円って、オモチャ屋さんより

やや高い??

「今日はそれは買わないよ!!

と子供達に言っておきながら、

隣のコーナーで私が捕まりましたてへぺろ



ジブリのドリームトミカ飛び出すハート

なかなかお目にかかれなかったんですよねーデレデレ

でも大本命のねこバスは売り切れガーン

トトロのトミカも欲しいと思ってたけど…

サツキとメイが乗ってたら買ったんだけどなーショボーン

(ちなみに、1番左にある紅の豚トミカは、

この2日後には完売していたようですブタ)


誘惑に負けずに

1番奥にある会場限定コーナーに辿り着きました。


あ、あれ汗

サイトに載ってたより種類が多い滝汗

ですが、子供達の意思は固く

事前に決めていたものを

ササッと選びましたDASH!


手前から

・ドリームトミカ アンパンマン(スポーツカー)

・日野プロフィア トミカ動物園 

        動物運搬車 茶ぐまの親子

・トヨタ ダイナ トミカタウン清掃車

・いすゞ ギガ 移動カフェ トミカコーヒー屋さん

(アンパンマンとドキンちゃんのトミカは、

レジで申告して購入するシステムです。)


レジは、2,3人並んでいた程度で

ほぼ待ちなしでお会計できましたウインク

ちなみに、クレカは使用不可でした。

現金か、PayPay等でのお支払いです。


さて。

一通り遊んだし、

買うものも買ったので、

あとはゆっくり展示ゾーンを

見学しましょうルンルン





イベントバナー