只今募集中♡



声にならないあなたの気持ちを拾います
こころ虹色カウンセラー🌈
手塚 彩香理です♪



昨日のブログを
リブログして下さった
しょうこさん

とても嬉しかったですおねがい



しょうこさん

シングルマザーで
小さな男の子を
1人目とは思えない程、
冷静に判断しながら

自分のビジネスも
両立させる
凄い人です✨

こんなお母さん
子供は幸せだろうなぁ、
と思ってしまいます



手のかかる子供を持つと
たぶん、誰もが思うだろう

私よりもっといいお宅があったろう…笑


これ、私もよく、
いや
未だに思います爆笑


他の誰かなら
君をもっと良く
育ててくれたんじゃないか?
と。


でも、私を選んできた


本当に大切なことを
教える為に照れ


それを今度は
私が伝えていく番かな、
と思ってます


このところ、
私は毎日のように


お母さんが、
ありのままの自分を
大切に生きることを
どう伝えたらいいか?


を考えています。



職場に行けば


自分の気持ちを言えない
子供達が増えていること


子供は親が思う
何十倍も親のことを思っていること



それをどう伝えたらいいか。







女の子が
死に場所として

信号のない横断歩道を
選んだ理由、

わかりますか?




信号がなければ
事故にあったとして
自殺だと思われにくいから

交通事故として
親に保険金が入る

自分には
それくらいしか出来ない


そう考えたんです。


この子は家では
いつも笑っていて
親も祖父母も
期待している存在です



本来、子供は
家でぐーたら悪態つくもの

外では頑張り、内では
ありのままを晒し
安心してエネルギーを補給して
また、外に出て行く

親はそれをわかってくれてると
思っている


でもそれが出来ない

緩む場所は家だけなのに…


家が窮屈だと
思春期の子供は
すぐに死を考える



親の思い通りに
ならなくても

その子の価値は
1ミリも変わらないんです



子供は親を
助けたくて
仕方ないんです♡



子供は自分にばかり
目を向けられるより

親が好きなことを
していた方が喜びますニヤリ



お母さんは
自分を大切に出来ていますか?









職場の昼休み鶯に癒されるの巻😆
うるさかったらoffにしてね




全ては
自分を大切にすることから✨




こころ虹色カウンセラー🌈

のキャッチコピーは
しょうこさんに
つけて頂きました♡


これから私が
やっていきたいことを
伝えて…。


これから少しずつ
伝えて行きますねウインク



宜しくお願いします💖