「ロミロミ」を知ってほしいときに、まず読んでほしい一冊! | Citrine(シトリン) 大人女性の緊張緩和・睡眠ケアサロン

Citrine(シトリン) 大人女性の緊張緩和・睡眠ケアサロン

大田区東雪谷のプライベートサロン

眠活 / 温活 / 緊張緩和
深眠タッチセラピー(ドライヘッドスパ)
オイルトリートメント(ロミロミ&筋膜リリース)
よもぎ蒸し
小顔整顔

 

こんにちは。

 

私はロミロミのプライベートサロンを営んでいますが、

どれだけの人が「ロミロミ」のことを知っているのでしょう??

 

残念ながら、私の周りではまだまだと感じています。

昨年末に会社を退職し、保育園の先生やママ友から

「次はどんなお仕事なんですか?」と聞かれることが度々ありまして。

「自宅でロミロミのサロンやるんです~」と私が言うと、

 

「ロミロミ??・・・(2~3秒)・・・それってなんですか?」

という反応が65%(私の感覚で) 。

 

ハワイ好きな人は耳にしたことがある「ロミロミ」ですが

そもそも「ロミロミ」って何なのか知らない人が多いと思います。

 

「ロミロミ」とは。

オールハンド(すべて人の手や腕)で優しく揉んだりさすったりする

リラクゼーショントリートメントです。

オイルを使い、肌の上に置いた手を波のようにリズミカルに動かし、

全身の筋肉を「面」で捉えながら施術を行います。

 

また、ロミロミを受けることで次のようなメリットがあります。

 

丸レッドリラックス&リフレッシュします

丸レッド疲れた筋肉がほぐれてラクな体になります

丸レッド血液やリンパの流れが良くなり、ムクミが取れたり肌つやが美しくなります

丸レッド自然治癒力を向上させます

 

ハワイをイメージするだけでも癒されるのに

さらにロミロミでこんなに嬉しいメリットが得られるなんて、ハワイ好きにはたまりませんねハート

 

 

ラブラブロミロミについてもっと知りたい人

ラブラブなぜハワイにおおらかで優しい空気が流れているのかを知りたい人

ラブラブハワイアンがどんな価値観をもっているのか知りたい人

ラブラブロミロミに興味がなくても、心に余裕を持ちたい人

 

こんな方々にぜひオススメしたい一冊。

 

人生がきらめく。アロハヒーリング 20の智慧』 

NOA YOSHI 著・訳

image

 

この本をオススメしたい理由は3点。

 

丸レッドロミロミのことだけでなく、ハワイアンの生き方・考え方がぎっしり書かれている

丸レッドとにかく伝えたい内容がシンプルでわかりやすく、スーッと入ってくる

丸レッド気になる章から読んでもOK

丸レッド写真がキレイ

 

 

この本で書かれている「ロミロミ」について一部引用しまとめた内容をご紹介します。

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

「ロミ」は「揉む」という意味。

「ロミロミ」とは揉むことで心と身体を自然の状態に戻すこと。

 

古代ハワイアンは、自分たちを取り巻くものすべてのことを「自然」として考え

「自然」を愛し敬う生き方を「アロハ・スピリット」と表現して大切にしていました。

 

祖先や守護霊、精霊などのスピリチュアルな力までも含んだ「自然」の一つ一つを

「神」と見立て

神が与えてくれるエネルギーを「マナ(=生きる力)」と言い

生きるものすべてにマナが宿っていると考えました。

 

病気になったりケガをしたら

無くなったマナを元に戻す(身体にもう一度入れ直す)ことで病気やケガが治る

というのがロミロミの考え方の原点になっています。

 

ネイティブハワイアンは自分たちにとって最も大切な「マナ」を上手に取り込み

心と身体を「正常な状態」に保つためにロミロミを行っていたのです。

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

「自然」を愛し敬う生き方って素敵ですよね。

そこに人の手のぬくもりが加わり、触れる・揉む・撫でるだけで身体が癒される。

ロミロミはとっても優しいセラピーなんですピンクハート

 

 

 

 

余談ですが、

私はこの本の著者であるNOA YOSHIさんがオーナーのロミロミスクールで学びました。

 

YOSHIさんが伝えたいロミロミを、YOSHIさんの奥様から学べるなんてキラキラ

 

(YOSHIさんの奥様、ちえこ先生)

 

店舗(スクール)は、我が家からだいぶ離れた三重県津市。

中部国際空港からフェリーで約45分、降りてすぐのところにあります。

私は新幹線&特急で津市まで行きましたが、いつかフェリーでも行ってみたいハート

 

リゾート気分が味わえる、素敵な立地ですキラキラ

 

 

上矢印2Fが店舗(スクール)。

 

 

上矢印絶対走っちゃうよね。

 

 

上矢印店内からの眺め。見晴らし最高!

 

 

ハワイに行けるのもいつになることやら。

ハワイに行けない分、国内でハワイ気分を堪能したいですね。

 

当サロンでも、ロミロミとハワイアンミュージックで

ハワイ気分を味わえるような温かいおもてなしをさせていただきますハート

 

 

**************************************************

🌈肌も内面も美しく。忙しい女性のためのロミロミサロン🌈

Citrine プライベートサロン

 

★メニュー・ご予約・お問合せはこちら★

Citrine HP

 

Facebookページ

 

Instagram

**************************************************