剣舞ヨガ★中国美人の秘密

剣舞ヨガ★中国美人の秘密

ココ・セイの公式ブログ
輝く中国美人の秘訣、剣舞ヨガを通して、
真のアジアビューティを追求していきます⭐

公式HPはこちらhttp://www.cisy.org

中国上海出身、剣舞ヨガの考案者ココ・セイの公式ブログ。

主宰するスタジオCISYはこちらドキドキ  www.cisy.org
Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
私の冷蔵庫を使って、よく見る
一般家庭の冷蔵庫の扉を再現してみました。

貴方のキッチンにある冷蔵庫の扉はどんな感じですか?

{4DE20D5F-D63C-409F-827D-2F668818D8C8:01}

私が教えるヨガ的断捨離では、
まずはその方の冷蔵庫の扉写真を撮って頂きます。

なぜなら、
捨てられない人の心は、冷蔵庫の扉を見ればわかるからだ。

捨てられない人は、毎日使う場所に特にものを置きだがります。
それも、やりたいのにやれていないことに関連することだらけ。

行きたいコンサートのチラシ。
気になるヨガ教室の招待チケット。
食べてみたいケータリングのメニュー。
旅先の紹介パンフレット。割引券。
作ってみたいレシピ。誰かにあげようとしていたチケット。
予定表、支払い予定の請求書、学校の保護者会のお知らせなどなど。。

気になるだけど処理を後にしてしまうのも、いろんな局面に置いてなかなか断捨離できない人に共通する、大きな特徴の一つなのだ。

冷蔵庫は、体の中に入れるものを保存する場所。
そこに貼るものは、いつかしたい、取り入れたい、と無意識に考えているものが多い。

だから冷蔵庫の扉は、心の扉でもある。と言っても過言ではないのです。

ですが、そこに貼られらた未解決事項の数だけ、
知らず知らず心の負荷になっていますので、処理する必要があります。

ヨガ的断捨離では、
まず、瞑想ヨガをして、
それを新品で買ってきた時のイメージをします。

理想とするキッチンに、
理想とする冷蔵庫。

色合い。清潔感。どんなイメージにしたいかを考える。

そして、そこに貼っているものを、
一つ一つ処理していく。
※もちろんそれらをどう順番つけて処理するかも、
ヨガ的断捨離コースで詳しく教えています。

ちなみに私の冷蔵庫の扉は常にこんな状態です。
{82282E4B-0431-49BE-9EC1-470CD7FA0B93:01}

使うものは、
100均の磁石付きカンが3つで300円。
{EF5CCCA4-3D98-463A-B4F0-FB653FB85F80:01}

デザインが異なる白黒のラベルはお買い物した時に袋を止める用に貼って頂いたものですのでゼロ円。
どんな所で買い物したかバレるけど。

カンの中身は、手芸で使うパールのボタン。パールのボタンは本当に優れもの。
どこでも使えて、飾りとしても良し!なのだ♪

こんなのを冷蔵庫の扉に貼ってあると、
中に入っているのはきっとキャピアかしら?という想像が浮かびますね〜笑

是非ご参考にしてください。

ここまでお読み頂き、ありがとうございます。

ヨガ的断捨離に興味のある方は、
体験レッスンのご用意もありますので、
こちらにメールください。

Info@cisy.org
メールタイトル:Cisyヨガ的断捨離につく問い合わせ
メール内容:体験レッスン希望、と記載ください。その他ご質問あればなんでも記載さください。
最後にお名前と携帯番号を記載したら送信!

お待ちしています(*^^*)

ヨガインストラクター
セラピスト
ココ・セイ
http://www.cisy.org

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス