犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

朝からInstagramやyoutubeにめちゃくちゃ嬉しいコメントが届いて、

 

目と鼻からの汗が止まりません笑い泣きキラキラ

 

 

 

相変わらず、調子に乗ったり天狗になるタイミングを逃しているので、

 

このまま鼻の低い感じでいこうと思います!

(あたいは物理的にも鼻が低い)

 

 

 

 

 

 

はい、本日は

 

今月のオンラインレシピブックに新しく追加した犬ごはんレシピのお話。

 

 

タラと焼き麩のズッパ(スープ)です。

 

 

 

 

※オンラインレシピブックとは・・・

 

コンテンツ投稿サービスnoteで有料公開している、ウェブ上の犬おやつレシピ集です。

(更新は毎月3~4レシピ)

 

レシピ1品だけ購入できる”単品購入”と

全てのレシピを閲覧できる”月額のブックタイプ”があります。

 

月額版では、限定で犬ごはんレシピやスペシャルレシピも投稿しています。

 

レシピは「適量」や「お好みの食材」などでごまかさない、”作れるレシピ”です。

 

 

 

※昨日、noteでIPアドレスが閲覧できる状態になっていたとのニュースがありましたが、投稿者に対することのようです。

 

わたしの方は今のところ影響がないことと、一度のミスで離れるのもどうなのかなと思っているので、継続して利用しようと思っています。

 

 

 

 

 

 

イタリア料理で「ズッパ」というパンを使ったスープがあるそうです。

 

 

ゴキゲンな名前だ!!!!!!

 

 

UMAくん

 

 

 

ただ、パンを犬にあげる場合、メーカーによって原材料に差があったり

 

パン屋さんの場合は詳しい材料まで表示されていなかったり。

 

 

レシピとして伝えるには、選び方がちょっと複雑。

 

 

 

 

なので、パンの代わりに焼き麩を使いました!

 

 

 

 

低カロリーなので、たくさん食べたいわんこさんにもおすすめ♡

 

 

 

今回トッピングに使っている生パセリ、

 

苦味があるのでニガテなわんこさんも多いと思うのですが、栄養面を考えるとできれば入れたいところ。

 

 

食材としっかり馴染ませることで、食べてくれるかもしれません♪

 

 

 

 

 

ちなみに、わがやのびすけ(10歳男子)もパセリニガテなのですが、

 

「頑張って食べましたアピール」をしてきました。笑

 

 

↓動画にて!

 

 

 

 

 

犬ごはんレシピは、オンラインレシピブックの月額版(¥1,080/月)限定の配信です。

 

 

 

 

 

小分けにタッパーに入れて冷凍すれば、作り置きにも!

 

ぜひご活用ください♡

 

 

 

 

 

 

下差し夏もオーブン調理OKな方はぜひ!基本の犬のクッキーレシピ

 

 

 

 

 

 

下差し乾物で作る犬ごはんの作り方動画

 

 

 

 

 

 

野菜のゼリーでつくる

クリームソーダみたいなドリンク

レシピはこちらから

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩