犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

11歳と10歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan
フォローお気軽にどうぞ♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

 

暑くなったり寒くなったり、

 

体がついていかないのを寝てごまかしています。笑

 

 

 

 

気温が上がってくると、

 

オファーをいただくレシピも、個人的に作るレシピも夏仕様になってきます。

 

 

 

 

 

でもほら。

 

 

体調の関係で、特定のドッグフードしか与えられないとか。

 

犬のごはん・おやつ作りに挑戦したいけど、ちょっと不安とか。面倒とか(笑)

 

 

 

 

まぁ、色々ありますよね!

 

 

 

 

 

 

 

なので、ドッグフードをアレンジしてアイスを作ってみました!

 

 

 

 

 

 

ドッグフードのアレンジといってもあれですよ。

 

食材をトッピングするレシピではないんですよ。

 

 

 

 

 

「材料:ドライフード」

 

な、レシピです。

 

 

 

 

 

これなら、いつものドライフードでOK♡

 

「特定のフードだけ与えたい!」という方にもお楽しみいただける!はず!

 

 

 

 

 

 

ドッグフードのキューブアイス

 

 

【材料】作りやすい量

 

・ドライフード(総合栄養食)

・水 フードの2倍量

 

※フードの量、まずは1日分か1食分のグラムで試してみてください♪

 

 

 

 

【作り方】

 

1:食品用ポリ袋にドライフード、水を入れて30分~1時間置いてふやかす。

 

2:袋の上からもんでペースト状にする。

 

3:製氷皿に詰め、冷凍庫で3~4時間以上凍らせる。

 

 

 

 

 

【1日に与えていい量の目安】

 

 

フードの種類によって異なるので、パッケージに表記されている量を参考にしてください。

 

 

 

 

 

 

 

作り方動画もあるので、ぜひ!

 

 

↓流れで見れるyoutube版はこちら

 

 

 

 

 

↓ポイントをおさえた動画が工程ごとに見れるInstagram版

 

 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

チョコアイスと見せかけて、ドライフードアイスのレシピです。笑 . 5mmぐらいの薄さに詰めても楽しそうです。 暑い日のお楽しみに、ぜひ♡ . . ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 📝ドライフードのキューブアイス ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー . 【材料】作りやすい量 . ドライフード 水 フードの2倍量 . . 【作り方】 . 1:食品用ポリ袋にドライフード、水を入れて30分~1時間置いてふやかす。 . 2:袋の上からもんでペースト状にする。 . 3:製氷皿に詰め、冷凍庫で3~4時間以上凍らせる。 . . . 【1日に与えていい量の目安】 . フードの種類によって異なるので、パッケージに表記されている量を参考にしてください☺︎ . . . . 作ってみた感想や写真はぜひ、 @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♪ ストーリーやブログでシェアさせていただくことがあります♡ . . . #犬 #わんこ #愛犬 #いぬ #ワンコ #イヌスタグラム #dogsofinstagram #パピヨン #犬のいる暮らし #犬用ケーキ #dogfoodporn #犬のアイス #homemadedogfood #シニア犬 #犬の手作りごはん #おやつ時間 #レシピ動画 #homemadedogtreats #犬の動画 #ドッグフード #手作り犬ごはん #犬ごはん #手作り犬おやつ #わんこのおやつ #犬おやつ #犬のおやつ #ペット栄養管理士 #犬ごはん先生 #いちかわあやこ

いちかわあやこ Ayako Ichikawa(@aaa_inugohan)がシェアした投稿 -

 

 

お好きなほうでどうぞ〜。

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

 

最近、動画撮影用にマイクを導入してみまして。

 

 

 

 

 

 

 

撮影の時はこんな感じで。

 

 

 

 

 

 

 

編集の時はこんな感じで。

 

 

 

コードレス時代に、コードまみれで奮闘しております。笑

 

 

 

 

 

 

過去に某所で出したレシピの動画を作って良いとの許可をもらったので、

 

ただいま絶賛編集中です!

 

 

 

おたのしみに〜!

 

 

 

 

 

 

 

下差し水分補給におすすめ!犬のかつおぶしゼリーの作り方

 

 

 

 

 

 

 

 

下差し乾物で作る犬ごはんの作り方動画

 

 

 

 

 

下差し手作り犬ごはんレシピを期間限定無料公開しています。

 

夏野菜と鶏肉のドライ麻婆豆腐

https://note.com/inugohan/n/nb05fcd960566

 

 

 

 

 

ほったらかし気味で作る

犬のごはんとおやつ

レシピはこちらから

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩