犬ごはん先生いちかわあやこです。

 

10歳と9歳の元気すぎるパピヨンと暮らしています。

 

 

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

instagramInstagram ▷ @aaa_inugohan

約53秒のレシピ動画も投稿しています♡

+ + + + + + + + + + + + + + + + + + +

 

 

 

 

寝ても覚めても

 

レシピ、スタイリング、レシピ、スタイリング・・・

 

 

決して楽ではないけれど、とても楽しい日々を過ごしていますウインク

 

 

 

 

 

企業さん依頼の撮影が終わるまでは、

 

本当に思っていたようにバチッとハマるのか、もう不安で不安で仕方がない笑い泣き

 

 

 

 

入念にシミュレーションをしつつ、代案を考えて当日に挑む。

 

 

 

そんなこんなで、依頼を受けてからずっと緊張感の中にいるので、

 

無事終わったあと、しばらく気絶 or 放心します。笑

 

 

 

 

 

 

 

スタイリングというものが必須かというと、

 

”犬用の食べ物”となると特に難しいところで。

 

 

 

 

箸やフォークとナイフのようなカトラリーはいらないし、

 

和食はこうで、フランス料理のコーディネートはこう、みたいなルールを使うほどのところまで行かない。

 

ドリンクやテーブルフラワーを添える必要もない。

 

 

 

 

 

100円ショップの白いお皿とランチョンマットでなんとかなるといえば、なる。

 

 

 

じゃあそれだけで、雑誌やその特集の企画やテーマが表現できるかというと・・・それは難しい。

 

 

「犬用だから」がテキトーでいい、ダサくていい理由にはならない。

 

 

 

 

 

逆にコテコテに飾りすぎて「犬用としては非現実的」になってスルーされてしまうのも良いことではないから、

 

そのさじ加減が難しいところなのだけど。

 

 

 

 

 

スタイリングは

 

何かを誤魔化すものとか、

 

自分の強みになるものとか、

 

誰かと差別化するためのものとか、

 

出来ると売れっ子になれるとか、

 

とりあえずそれっぽいものを置いておけばいいとか、

 

わたしの中ではそういうものではなくて。

 

 

 

 

 

レシピをより伝わりやすくするために、

 

世界観やストーリーを作り上げるために欠かせない要素

 

だと解釈しています。

 

 

 

 

 

そっちの方が見てて気持ちいいし、

楽しいじゃないですかデレデレピンクハート

 

 

 

 

 

だから、ビビッとくるアイテムが見つかるまで歩き回るし、

 

目を真っ赤にしながら(笑)ネットショップをハシゴする。

 

 

 

 

 

 

 

面倒だ、別にそこまでやらなくてもいい、そんなものは自己満足だ。

 

そうやって諦めることもできるけど、

 

そんな感覚で取り組んでいても、楽しさや喜びは感じられませんショボーン

 

 

 

 

 

 

体はくったくただけど、心はスーパー元気になって1日を終える。

 

そうやって英気を養い、次のものづくりへのエネルギーにする。

 

 

 

 

 

 

さて今日は、小麦粉も米粉も使わないパンケーキを作ってみますウインクキラキラ

 

 

・・・未知の領域です。

 

無事、出来るのでしょうか。笑

 

 

報告は後日!

 

 

 

 

キャロブをカラメル風に♡

ぷるぷるカスタードプリン

レシピはこちらから

 

 

 

 

 

いちかわあやこの犬おやつレシピ、あなたのお店で売りませんか?

 

※審査、毎月の使用料、ロイヤリティ不要ですぐに商品化できます♪

 

 

 

 

●レシピの感想をお待ちしています●

レシピ記事のリブログや、Instagram @aaa_inugohan をタグ付けして教えてください♡

ブログやInstagramのストーリーで紹介させていただくことがあります(´∀`)

 

※非公開アカウントの場合はお知らせが来ないのでご了承くださいませ。

 

 

【飼い主として知っておきたい、重要保存記事】

最近CMで見かけるヨーグルト、わんこには避けて!!

→わんこのヨーグルトは、キシリトールが含まれていないものを

 

数字が全てではないですが、知っておいて損はなし!

→愛犬の1日に必要なカロリーを計算してみよう!

 
 
 

【おすすめ手作り犬ごはん・犬おやつレシピ】 

効率のよい食材選びに♡

→鶏肉とレバーと野菜いための作り置き犬ごはん(手作り犬ごはんレシピ)

 

製氷皿に詰めて必要個数を取り出すだけ!

→卵と野菜の玄米リゾット(手作り犬ごはんレシピ)

 

殻は捨てずに有効活用!カルシウム補給に有効とされています。

→卵の殻のトッピングパウダー(犬ごはん・犬おやつトッピングレシピ)

 
 
 

犬にOK?NG?食材リスト

 

 

 

手作り犬ごはん・犬おやつレシピはこちらでチェック!

 

 

 

レシピのリクエストフォーム

 

 

 

⇩お仕事の依頼はこちらから⇩