犬ごはん先生、いちかわあやこです蝶々
 >>プロフィールはコチラ。


イベント・お教室情報 / メディア掲載実績
犬ごはんレシピ / 犬おやつレシピ
ドッグオーナーズSNS / お仕事依頼・お問い合わせ




ペットの専門学校、今年度の犬ごはん講師のレギュラー授業修了♪






全124コマ 11,160時間。

各学年5,580時間ってなると、なんだか少ない気もしますがヽ(;´ω`)ノ





わたしが考えたレシピを再現していくだけの授業では


「今の空腹をしのぐだけのおにぎりを与える」状態。

(参照:さるかに合戦。笑)



仕事は、それでは成り立たちませんよね。


わたし、20代前半まではどのバイトも職場も全然続かなかったんです。

目先のことしか見えていないと、大変な時、辛い時、逃げる事を選んでしまう。



だから





「柿の種を根気よく大事に育てて、一生を満たして行ける方法」



これが、学校講師としてのわたしが伝えるべき事だと思っています♪



仕事に対する考え方は、犬ごはんの道に進まなくても同じ。



副業をしたり、週末起業にしたり、

そういう働き方もアリだと思います。




ただ、本業として腹を括れる人であるべきだと思うのですキラキラ





えーーーん明日のごはんのお金がないかもしれない

えーーーん友達と自由に遊べる心の余裕がないかもしれない



「だけど、この仕事を貫きたい!!」


それぐらいの覚悟を持って、仕事をする人が増えたら

とても潤った社会になるでしょう♪








今年度は、卒業制作のコンテストと(今日!)

卒業式を残すのみ。


わたし自身、とても貴重な学びを得た一年でした♪



クラウン犬ごはん講座スケジュールクラウン


【近日受付開始】

愛犬の健康は日々のごはんから
カンタン!犬ごはん作り教室

    


 moon*持ち帰れる知識 

     肉球 犬ごはんの基礎知識
     肉球 愛犬の食生活を考える力


 moon*作れるようになるもの 

   スプーンとフォーク作り置きもできる!3ステップ 基本の犬ごはん
     スプーンとフォークチキンジャーキー巻きにんじん
     スプーンとフォーク鶏皮のパリパリチップス

※持ち帰りOK
 デモンストレーション形式ではなく、実践できる講座です。
※食材の入荷状況により、変更となる場合もございます。


 ■日時:2014年5月17日(土) 13:00~16:00

 ■場所:よみうりカルチャーセンター恵比寿 調理室
      (東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 アトレ恵比寿7階)
      ・JR恵比寿駅 西口直結
    

   ・ペット同伴不可

 矢印近日受付開始矢印

  







魔法キラキラ最近のメディア掲載実績魔法キラキラ

クラウン食特集監修
 いぬのきもち2014年3月号犬の健康にいい食べ物リスト

 book*50種類以上の食材と働き+ミニミニレシピとコラム



 リンク→pkコチラで試し読みができます♪



クラウンレシピ監修
 いぬのきもち2014年2月号 健康・安心 手作りおやつレシピ17

 book*焼くだけ、切るだけ、チンするだけ、干すだけ!簡単レシピ




クラウン連載中
 All About 犬ガイドとして執筆中

 book*犬ごはんと健康コラム、時々レシピ



 リンク→pkいちかわあやこのページはコチラ♪


イベント・お教室情報 / メディア掲載実績
犬ごはんレシピ / 犬おやつレシピ
ドッグオーナーズSNS / お仕事依頼・お問い合わせ