日本茶 | Life Is Beautiful

Life Is Beautiful

日常のこと、家族への想い

私の母は お茶が大好きな人で いつも お茶だけは良いものを買ってました🍵

母が亡くなってから毎日お仏壇にお茶を供えるようになり

私も千円以下のお茶は買わないようになりました



本来うちの宗派は お仏壇にお水やお茶をお供えしないことになってるんですが

母と一緒に美味しいお茶で贅沢な時間を過ごしたいので

お茶を淹れるとき1煎目は母に供えるようにしていて お寺さんにも そう伝えてます

茶葉によって急須を替えたりするようになって

今 うちに急須は8個くらいあるんですけど、この常滑焼の急須が1番好きかな?






平たい急須で全体に茶葉が広がるので 美味しく淹れやすいと思いますOK

日常的にお茶を飲むことでカテキンなどの成分が体内に吸収されて

抵抗力を高めると言われてるので これからも適量を心掛けて飲み続けます🍵



ウイルスと言えば「新型コロナ」昨日 鹿児島で初の感染者が出たことで

九州全県で感染者が確認されたことになりました;

それなのに全く主人に危機感がありません。゚(゚´Д`゚)゚。

毎週 休日はパチ屋さんに行きたがり引き止めても行くので喧嘩になります⚔


海外住みの兄も向こうで お店をやっていて学食へ配達もしてるんですけど

今は それが無いから かなり売上が減って 仕方なくバイト切ったらしいです;

各種様々なイベントも中止になってますし、1日も早い終息を願うばかりですねタラー



お読みいただき ありがとうございました