サーです🕊️



以前 私が、パートをしていた時のことです

職場で、私に辛く当たる方がいて

その状況に対して、どの様に対処して

いくべきか、考えていた時


親友メーちゃんが、心理学で言うと

こんな感じだよ〜と、励ましのメッセージを

送ってくれました、有り難かったです!




〈メーちゃん〉

おはよー  

勝手に書くよ


もう、サーちゃんは、わかってるだろうけど


「相手(他人)は、鏡」って意味はね


相手が、自分の内面を

あなたに、映してるって事だよ


相手が勝手に、相手の思いを、映し出してるの


心理学の、投影って意味だよ


相手が、自分自身のある部分のことを

嫌っている場合は


相手にとっての、鏡である あなたの

その部分を嫌うの


だから相手に嫌われるのは、相手の勝手であり

こちら(自分)の、責任じゃないの


もし、自分が、自分自身の ある部分を

嫌っていると、相手のその部分を嫌うの


「 相手は、鏡 」の意味は、こういう意味です  


例えば、サーちゃんに辛く当たる職場の人の

場合は


自分自身が、仕事でミスするかも

仕事の手際やスピードが、遅いかもって

思いこんでるから


その思い込みを消すために


自分ではなくサーちゃんが、仕事でミスしたり  

手際やスピードが、遅いってことにしたいの


だから、その事実を見つけたくて仕方ないの


そして、その事実を見つけて


ほら、やっぱりサーちゃんは

仕事ができない人なのよね


それに比べて、この私は 仕事ができてるから  

この職場に 求められる人間なんだわって


自分の中に、仕事に対しての不安が

常にあるから


その不安を消すために、サーちゃんに

ミスして欲しいんだよね


だから、サーちゃんが ミスするように

プレッシャーを かけてくるわけです


学校や職場や親戚の、意地悪な人は

自分の不安が多い、心の弱い人ってことです  


だからそんな心の弱い人に、嫌味を言われて


こちらが落ち込む必要も

相手に好かれようとする必要も無いんです


だって、こちらに原因が無いから


全ては、相手の原因だからです


なのに、相手の原因を、自分の原因にして

直そうとすること、それが


相手の気付きを、奪うことになるんです


だから、意地悪な人は、できるだけ相手に

しないよう避けることが


相手にも、自分にも、良い事なんですね


私も、やっとわかってきたことです


ごめんね、私の気付きを

サーちゃんのLINEで言語化させて貰いました    

言語化することで

脳や心が、整理できて、記憶に留まるからね


その場を貸してくれて、ありがとうございます


サーちゃんに教えてるふりして

本当は、自分自身に教えてるんです


人に教えることが

自分自身の成長になるってやつですね


だから、私は、サーちゃんに

成長させて貰ってます


いつも本当に感謝してるよ、ありがとう


またね〜



メーちゃん、いつも ありがとう✨




今までなら、色々考えてしまいました


私の、何がいけなかったのだろう?

私の中に、あの方の嫌な要素があるの?

スピリチュアル的にいったら?

この現状から、私に何を気付かせたいの?

カルマも関係してるのかな?


アレコレ頭で考えるから、こんがらがって

余計にわからなくなってしまったんですね


その後、メーちゃんと会話した時に


私が、自分の対処の仕方としたら、こうかな?

と話していたら、メーちゃんから


そもそも基本、これは相手の人の問題だよ

サーちゃん、混同しているみたいだね


相手の人から、嫌なことされたら、そうやって

嫌な気持ちになって、当たり前でしょ?


それでいいんだよ、シンプルだよ

と、言われました


確かに、もっとシンプルに、自分は自分!

やるべき仕事を、一生懸命にやり

囚われず、前に進めばいいと思いました



あと、お見守りの方からは

自分が思ってもいないようなことを言われ

少しショックを受けました↓


自分のオーラ、波動が、良くなければ

もっと言うと、悪ければ


時として、人からの、当たりが強くなる事

はあるでしょうね、と言われました


嫌だ、苦しい〜!と思いながら


いつも無理して、笑顔

(自分に嘘つく、無理、我慢は波動下げる↓)


苦しいけど 私、こんなに頑張ってますよね? 

の波動、オーラ


親切の押し売りの、波動、オーラ


出してなかったかな〜?とも言われました


えっ、そうなの? そんなつもりはなかった

ただ、ただ、頑張ってたつもりなのに


無意識に、気に触る、波動、オーラを

出してたのかな?  


そうだったんですね、耳が痛いです


自分では、そこまでは 分からない


人間は、エネルギー存在


ずっと言われてきたけど、、

私、気づくの遅すぎるけど、、


良い波動、オーラになる大切さ

少し、わかってきました


オマエ、、

今頃、そんなことを言うんかい!

今、お見守りの方が、ズッコケた?

気がしました、 ごめんなさい (⌒-⌒; )


波動、オーラ、エネルギーは、見えないから


身に染みないと、わからないんだと

自分でも、つくづく思いました

(前回ブログ.33でも触れています)


これも 一つの大切な 経験なんですね

ありがとうございます


でも、結果オーライとして

前向きに、頑張ります (*^o^*)



お読みいただきまして

ありがとうございました ♡


前回ブログ33もご覧いただけたら嬉しいです

↓↓