おはみてん!

ボーカル担当しおんです🐻❤︎

{D526E7CC-53EA-45F0-B5A2-7529DA7701B4}

(友情出演:ふあくん)


恵方巻きの日、
豆まきの日、
節分、

2月3日の写真です。



わたし、節分って2月全体のことだと
思ってたのね

2/3!って決まってるの知らなくて
2月は基本的にいつでも豆まきしていいよ
っていう季節かと思ってて


そしたら違ったのです!


この日って決まってることを、
初めて知りました。


もしかしたら、幼い頃は知っていたかもしれない


けど、だんだん忘れてきちゃってます

節分だけじゃなくて、
昔は覚えていたのに、その時は当たり前のこと
だったのに、


今はもう思い出せない…


そんなことが最近よくあります。




かれこれ19年間生きてきたので、
歪(ひずみ)がきているっぽいですね…



もちろん日々新しいこともたくさん覚えますが、

いままで覚えていたことを
どんどん忘れていく…

そんな悲しい人間の脳の限界
というものを感じます。



ちなみにみんなは、
歪って漢字、ふりがなふらないと
読めないってわかってるから、

ちゃんと書いといてあげたからね😊



実はしおんさん、
正直に言うと、漢字が得意なんですよね。


これを言ったら、
天才すぎる!と、もてはやされちゃうのも
困るのであんまり言ってなかったのですが

わたし、中学2年生の時に
漢字検定2級をとっているのです!


これは、高校卒業・大学・一般程度
らしいので、


すごいことです!!😭😭😭




ありがとうございます!



まあ、それも、、、
多分もう今は、覚えてないです。


かなしみー、、


ちゃん🐻( >_< )



ということでね、
わたし、漢字を極めたいなあ〜
って思ってるのです!


学生から抜け出してしまった今、
勉強なんて、全くしないし
どんどん便利になっていく世の中なので、
漢字は携帯で調べるとすぐ答えが出てしまって

何も困らないですが。


やっぱなにか「学ぶ」ということを
していたほうがいいかなあ


って思ってるので、
ちょっと空いた時間に漢字のお勉強でも
しようと思ってます(^-^)/



まあ、それだけをつたえたかったのですが、

ながーーーーーい、なぞの、
前フリ、でしたね、とくになにも、
悩んでないし、何も考えてません!


ふふふふ



{487F3EF1-1EF7-4F54-8E9A-7153DA914A83}


わたし基本的には、
何も考えてないというか…


なんでもかんでも、
「大丈夫でしょ!」っていうのが口ぐせで
いいこともあるし、

あーだめだったねー!大丈夫じゃなかったー!
なんてことも、よくあります😚



まあみんなも、
そうやってなんでも「大丈夫でしょ精神」で
生きていこう!


あんまり何でもかんでも
考えすぎないほうがいいんだよ😋


{E30D2613-0D76-4BDA-87BA-63A417EA733C}



きらっヽ( ˆoˆ )ノ


文字ばかりのブログになってしまった…



そういえば、

今ハマってることは、
イヤリングを集めること!


わたし、忘れ物とかよりも断然
"ナクシモノ"
が本当に多いのです。


で、前日に買って初めて使うイヤリングを
その日に失くしたりします。


でもそれは、ちがうんですよ

イヤリングだから、
耳から知らないうちに取れてて、


今日も1日楽しかったなー
よし!イヤリングを外そう!


なーんてときに、

アレ?!?!!また無い!!!!


ってなるんです。



その時の絶望感と言ったら、もう、、、

ね😿



だから、とれないであろう、
ピアスにしたいし
穴開けちゃおうかなあ〜って思うんだけど


穴あけるの痛そうで、
こわくてあけられないんだよ😞


やっぱりこういうのは病院に行って
開けた方がいいんですか?

教えてください( >_< )




まあそりゃ病院で開けた方が
いいに決まってるのですが。


ということで、最近イヤリングを集めるのに
ハマってます。


イヤリングが売ってるのを見ると、
すぐ買いたくなっちゃう!


華奢な、ゴールドの、モチーフが
とってもお気に入りで、
今日も買っちゃいました🙋🏻‍♀️❤︎


みんなには、おみみのかざりも
楽しんでもらいたいからねっ☺︎🌷

ふふふ


ちょっとだけ注目してみてっ👂🏻



{A6F0BF92-BAB6-44FD-85BF-C16E3BA5A84E}

{4DA86A19-F7D6-4E67-9C29-4F678FF1C634}

{75D58AD8-E57A-4458-B9F9-467C011B21EF}


この日の写真はおきにいりですっ


背景がかわいいぴんく!

基本的には、黒とか紫とか
ダークな色が好きだけど、


やっぱりピンクはかわいいっ🌷♡♡


最近、やさしい色にも
手を出しがちです


そういえば、財布を新調したんですよ!

全く買う予定はなかったんだけど、
運命的な出会いをしたので、

思わず衝動買いしちゃいました( >_< )👛


1年前に買った、
kate spadeの黒のうすい長財布


とってもお気に入りだったんだけど、
1年経ったし、

2/1(その日)に財布を新しくするといいんですよ!
という、ほんとかわからない
店員さんのお言葉にまんまとハマり、


買ってしまったの。


MARC JACOBSのクリーム色の
中はピンク色の
女の子らしいおさいふっ👱🏻‍♀️🌷



財布出す度に気分がるんるんだし、
買ってよかったなあ☺️
って思っている所存でございますっ



ふふ


今度おさいふのしゃしんとるね☺︎


{19822D5A-A978-49E5-8456-B690D704C37D}

{7C9833F6-85C6-47CA-B813-0B28F6E8A18F}


今回のブログに友情出演というより
主役級の活躍をしてくれたのは、

うちの愛犬、ふあくん。

わたしが小学5年生の頃から
一緒に生きてるから、
もう9さいとかかなあ❤︎⍤⃝💭


いたわらないとですね☺️




まあ今日はこんな感じ!

ブログを書き出すと、
いつも何時間も時間が過ぎてるの

くだらない内容だな〜って思うかもだけど

この記事を作り上げるまでに、
平均3時間くらい
かけているんだからね…😿


だから、飛ばさずに
しっかり読むんだよ😿おっけい?



{9C71AB49-A708-4905-82A1-64EB7AD8789B}



それでは!

今日もありがとう
昨日も明日もどうもありがとう(^o^)



いいねこめんとまってるよう!


じゃあの✋🏻

ボーカル しおん🐻❤︎



Twitterの個人アカウントできました!
ふぉろーしてねっ

@thaaanxxx