みなさんはいたーいデレデレ
沖縄から帰ってきた
SAXの南 輝星です🎷🎶

6月13日~6月16日まで修学旅行で沖縄に行ってきたよ~🌺

✡️1日目✡️
初めての飛行機るんるん✈️
友達と写真いっぱいとろうね‼️って行ってたのに離陸すると眠くなり爆睡😴😴笑

{262843FD-C5E8-42B3-B318-CF1CDE366AC7}

那覇空港に着いてバスに乗ると、バスガイドさんとゆいまーるって言う沖縄の歌を歌ってみんなで盛り上がった😝✌🏼️

1日目は平和学習で平和記念やひめゆりの塔など沖縄戦争についていっぱい勉強したよ✏📒
がまにも入ったよ😳
めっちゃ暗くて怖かったけど戦争中の大変さがもても分かった😖

平和学習が終わって、ホテルに行ったらすぐご飯たべたよ🍽
初めてタコライスたべた😝
辛かったけど美味しかった‼️‼️

{07808654-6122-4D7A-BCCC-38173CA422BB}

✡️2日目✡️
2日目雨だった🌧☔️
午前中は平和学習の続きで大学生に話を聞いたよ‼️
普天間基地に行ったりトーチカに行ったりしたよ‼️
普天間基地には飛行機がいっぱいあった🛩🛩🛩
沖縄県の4分の1が普天間基地なんだって😳
他にも色々お話聞いてびっくりすることがいっぱい😳😳‼️

帰るときに綺麗なハイビスカスがあったから写真撮ったよ📷💥

{007CD891-A764-40BE-A29C-8460B0501D3A}

午後はホテル‼️
めっちゃ綺麗✨✨

{ADC061B7-8388-4A51-9591-524573D1461B}

バーベキューをして、お肉、焼きそば食べたよ🍽
めっちゃ美味しかった‼️‼️

{30761BC6-9FB2-467C-B855-05C85BC1B474}

{4D86075D-483D-4460-89EA-CD3FCAC4CD84}

ご飯の後は待ちに待った海&プール👙🏄‍♀️

{3FACB184-FDE0-4F0D-A327-B31C11C516BD}

雨の中入ったよ🌧🌧
海ではドラゴンボート、ジェットスキー、シュノーケルをやったよ😝
どれも初めてでうきうき😆🎶
ドラゴンボートとジェットスキーは雨に打たれてめっちゃ痛くて目が開けられなかったけどめっちゃ楽しかった😝😝💓💓
シュノーケルはとっても可愛い魚がいっぱいいたよ🐠🐟

{7DFB1459-488C-4358-AAD6-94AD2EAA516D}

✡️3日目✡️
美ら海水族館に行った💭💓🐠🐬🐳

{90160107-DF8F-4FC9-96D3-6764EBC73BC6}

{809636F4-73DD-4A46-885F-C9A05D4E702A}

美ら海水族館にはジンベエザメが3匹いたのに、今は2匹しかいなかったの‼️
1匹いなくなった理由は何でしょう⁉️

正解は…

①世界初ジンベエザメの出産を成功させるため
②予想以上に大きくなったから

です‼️‼️

他にもはイルカのショーがあったよ🐬

{B2F7015D-C07E-498A-91E6-F1D3700A458C}

可愛すぎた😍💓

美ら海水族館の後は民泊‼️
家に着いてから、ハードロックを見に行ったり、貝殻拾いに行ったりしたよ💓

{9E2DC333-8274-40F4-82F8-4586C248781E}

家帰ってから拾った貝殻で写真立て作った😝
いい感じに出来たからよきよき😙👍🏼

ご飯は沖縄そばとかタコライス食べた😆🍽
夜はサーターアンダギー作ったよ😙
アンパンマンの形作ったんだけど鼻が取れちゃった笑笑

✡️4日目✡️
いよいよ最終日😝
民泊楽しすぎてお別れが寂しかった😭
バスに乗ってみんな泣いてる😭
その中でバスガイドさんが涙そうそうを歌ってさらに号泣😭😭😭😭
でも、その後は安定のゆいまーる‼️‼️
4日間で一番盛り上がった😙🎶🎶

お別れの後は、首里城に行ったよ~‼️
でも、首里城の真ん中のにはビニールが…😂
4年に1度の塗り替えで…😝😝

{BCE47EB4-85C1-457C-A47E-B370B126230F}

首里城の後は国際通り‼️
お昼はA&Wってとこでハンバーガーを🍔

{FC229F80-8FAE-4988-ADD7-DC91059D31C3}

お土産もいっぱい買っちゃった👛💸

最後の最後でバスガイドさんともお別れ😢
めっちゃ寂しかった😭
4日間とってもお世話になった方🤗

沖縄、バスガイドさん、運転手さん

にふぇーでびるー!!



帰りの飛行機、もちろん爆睡😪

{95A09BA1-4CDA-49F0-859E-A0C1ACC23228}