おはようございます。

今日はとてもいい朝を迎えたバンドンです

葉と水滴の美しいコラボ


さて、今読んだニュースですが、2013年までにインドネシアのお金が変わるそうです。
Rp 1000がRp 1 になる予定。(因みに今1円が120ルピアぐらいです。)

今までインドネシアのルピアは価値がそんなにないのに桁が多すぎて、わけがわからないときもあるけど、これだと日本円とかに変換するとき、楽になるかもね。

追伸:

さて、本当に楽になるのかな?

例えば今 1円= Rp 120 としたら 100円= Rp 12,000
今度からは 1円= Rp 0.120 になるから、 100円=Rp 10

ってことは、円からルピアに変換するときは、円の桁を一つ削ればいいってことになるよね??

ん・・・どう思いますか??

せっかく、今のルピアに慣れてきたのに~という人は、
逆にまたややこしくなるかもね・・・

参考:
http://finance.detik.com/read/2012/10/26/094922/2073463/5/?fb_action_ids=4388547843790&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=%7B%224388547843790%22%3A361437850617977%7D&action_type_map=%7B%224388547843790%22%3A%22og.likes%22%7D&action_ref_map=%5B%5D