Selamat Siang!!

私はインドネシアに来る前に沢山日本の調味料を買ってきましたが、その一つはだしの素でした。

たまたま業務スーパーで多くて安いのがあったから、ふた袋を買いました。一袋はインドネシアの友達に頼まれたものです。

買ったのはこれです。




そうしたらね、今日その友達が来たんですが、

「あ~~これ、入っているじゃん~」って言われました

「え?何が?」


原料をよく見てみたら


ガン!!!

なんと豚肉が入っていました!!(´゚Д゚`)ンマッ!!

私と友達はイスラム教徒で、豚肉は食べれません _| ̄|○

あ~~~~友達に言われるまで、全然気付かなかった!

ってか、だしの素に普通豚肉は入っていないよ~~

。゚(PД`q。)゚。

だから、全然確認せずに、買っちゃった!2袋も!合計1キロです

なんてばかなことしたんだろう 。・゚・(ノД`)・゚・。

もったいなすぎるう・・・・



いつも使っている味の素のやつにすればよかった!。゚(゚´ω`゚)゚。


だれか、交換してくれる人いないかな・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

Sebelum pulang, ke indo aku bawa banyak bumbu2 dari jepang, salah satunya adalah dashi no moto (bumbu kaldu ikan) yang kebetulan juga dimintain temen.
Dan hari ini temenku datang, buat ambil itu bumbu.

TAPI setelah ga sengaja temenku liat Ingredientnyaa 

TERNYATA!!!
 Ada daging BABInyaaa!!(´゚Д゚`)ン!!!

hikssss...benar-benar SHOCK!!! Selama ini belum pernah aku liat Bumbu kaldu ikan ada daging babinyaa....
WHYYYYYYYYYYY???

Memang aku yang bego, ga liat-liat dulu..soalnya bumbu yang aku beli ini memang bukan yang merk yang selalu dipake..

HIKSSS..........NYESELLLLLLLLLL ABIISSSSSSSSS!!!
。゚(PД`q。)゚。

Teh haniiii maapin akuuuuuuuu!!!