なんと昨日からトイレの流れが悪いです。

原因はトイレットペーパーがトイレに詰まっているからです(´・_・`)

インドネシアは
トイレットペーパーを流してはいけません!(◎_◎;)

今みたいにトイレが詰まっていて、使えなくなりました。

大変です(T . T)

真空式パイプを買って、直そうと思いましたが

母によると、トイレ詰まりにはsoda api(natrium hydroxide)を入れると良いそうです。
なんでも溶かしてくれるそうです。

インドネシアではみんなそれを使っているみたいです。
ただとても危ないので、必ずて手袋をしなければなりません。
幸いに二階にまだトイレが一つありますが、早く直したいです。(T . T)

皆さんもインドネシアでトイレを使う時は気をつけてくださいね。
(僕別に怒っていないからにゃ)