ミスター味っ子?! | Cinta 東南アジア

ミスター味っ子?!

今朝7:30に電話でたたき起こされるまで、昨夜22時から全然意識がありませんでした(爆)


軽く横になったつもりだったのが、無意識に布団に入って眠りに落ちていたようです・・・


部屋の電気、テレビ、つけっぱなしで(ぷ




さて、スーパーへ行くと、鳥インフルエンザの影響が出てきております。



Cinta 東南アジア



私の一番のタンパク源ですが・・・


ちょっと高いけど和歌山産地鶏でしばらくまかなうこととしましょう(汗)




で、ホントは、、、、、


ペンネ


がほしかったのですが、、、、、


売ってない(怒)


鳥インフルエンザとは関係ないはずなのに!!


このスーパー、品揃えがホンマに悪い!と、つくづく思わされる・・・・





で、家にパスタ(スパゲティ)はあるが、フツーに食べるのではなく、変わった食べ方をしたいなあ、、


(ホントはペンネで ペンネ・アラビアータ・トマトとサンバル風味 を、やりたかったのだ)


と思ってしまったのが、大間違いの始まりで、、、





私の頭には、およそ20年前のアニメのオープニングテーマ ↓ が、流れてきた・・・・







ミスター味っ子・・・・




Cinta 東南アジア



最初の話は、陽一君がカツ丼で味皇こと村田源二郎を唸らせた、、、、、


で、その次が、味皇料理会のイタリア料理シェフ・丸井善男との「ミートソース・スパゲティ対決」で・・・




Cinta 東南アジア




ナス巻きスパゲティ!!


これで陽一君が丸井シェフに勝利した!! という話。。。。



これが何故か20年ぶりに脳裏に蘇ってしまい・・・・


無謀な「実験」が、始まってしまったのでした(爆)




Cinta 東南アジア




陽一君は、パスタを包丁で真っ二つに切っていましたが・・・・・


切れるかっ!!!!


ってことで、ボキッと折ってやりました(爆)



Cinta 東南アジア

Cinta 東南アジア



で、途中経過は省略・・・ってことで、、、、




Cinta 東南アジア



まず、「パスタを巻く手間が省けて食べやすい」という話ですが・・・・


ウソです!(爆)


余計に食いにくかったわっ!!!(泣)




しかも・・・




ナスで巻いたところが、十分に火が通ってないからちょっと硬いし、、、、


巻いたところは、茹でたり炒めたりしている間、パスタどうしがずっとくっついたままだから、、、



ベチャっ



としてるし!!!!(怒)





良い子のみんなは、くれぐれも、ミスター味っ子のマネは、しちゃダミだよ(爆)






そもそも、、、、このスーパーに、ペンネが置いてなかったのが、悪いっ! (← 責任転嫁)







にほんブログ村 旅行ブログ インドネシア旅行へ    にほんブログ村 旅行ブログ マレーシア旅行へ