東京ドームへ 総集編 | モリスの日常茶飯事

モリスの日常茶飯事

毎日のあんなことやこんなことを思うままに綴っています。

美味しいものやキレイな物、アンティークも大好き

自宅サロンでtea&table Caquetoire を主催しています。





こんばんは モリスです♪



暫く振りで少々間延び感もありますが・・・汗

とにかく大人の修学旅行、楽しかった爆笑

これはもう病みつきになるわ。



来年は日帰りで・・という話も出てるし

ひょっとしたら大勢でワイワイガヤガヤ

大ツアーになったりして!笑


{6E9F7770-C050-4036-8362-2695EE9317E1:01}

あけみさんがアレンジしてくれたお花が可愛くてパチリ♬コンサバトリーにピッタリラブ




それでね、総集編として振り返って

来年に向け思うのですが

先ずは販売ブースでの物色に関して

個人個人で好みが違うから

待ち合わせ場所と時間を決めて

バラバラで行動すると言うのも

有効な時間の過ごし方の1つかなと。



そして、ランチはドーム内の

ギャラリー席でコンビニのおにぎりを。

今回もそうでしたが

連日ご馳走続きなのでランチくらいは

粗食が良いし、おにぎりの塩っぱいのが

たまらなく日本人でよかった~って♪


{D04BAEF1-E018-45CD-8D6C-7843FC587414:01}
そして、私が着ている分厚いコートやファーは

全くもって必要無いことも。黄色い看板もご注意って  笑!



毎回滋賀県の冬の出で立ちのまま

東京に行くのですが暑くて暑くて!

結局は脱ぐ羽目になり

只々荷物が増えるだけなの!

わかってるんだけど

寒かったらどうしょう~~とオバさんは不安で・・・

たけど来年は必ず薄着で行きますよ!!


{B2737A0B-53D3-4450-AF2B-D6377D6F51DE:01}
記念にパチリ❣️

元々は鬼頭先生のテーブルとお花のデモレッスンが

今回のお目当でもあったわけです。

リモージュ、アビランドの食器ラブ

それにピンクのテーブルクロスとお花ラブラブ


ザ・フランスって感じですよね!






では最後にフランスがテーマのテーブルコーディネートを。


もちろん食器もフランスのメーカーですよん♬
{E4E43E4C-EE81-4F61-B3EF-1252F77CD3EE:01}

{3CB859D6-7DC8-4339-86C3-8269295D71DC:01}

{6B27452D-B46C-4EFB-9EC1-20B44477430F:01}

{32FC6C6F-E5D0-44A4-912B-CA7A6FC6B471:01}

{ED88C778-96C8-4FDA-8E4F-167B7C32CC77:01}


{685DAE01-B0F6-4D48-B080-C9E16D1C7BE3:01}



{E4265BE4-0A10-4DEE-AA41-C837E176EB60:01}


メゾンドファミーユは鉄板!!❤︎大好き♪


梅田阪急が本店って知ってた~?


また近々大阪へも行く予定ありです!


モリス、頑張りますね!








永らく大人の修学旅行にお付き合いくださってありがとうございます。
ドームはまる一日かけて臨んだのですが残念なことに全部見きれず
約半分くらい見ただけかもしれません♫でも今回は生徒さんと一緒に来れた
ということが何よりも大きな収穫でした♫素敵なものをいっぱい見て
次の糧にしていきましょう!4月のJTSのテーブル作品展が楽しみです♫