京都大アンティーク市 | モリスの日常茶飯事

モリスの日常茶飯事

毎日のあんなことやこんなことを思うままに綴っています。

美味しいものやキレイな物、アンティークも大好き

自宅サロンでtea&table Caquetoire を主催しています。



今日は年間3回開催されるアンティーク市に行ってきました。


サロンのメンバーのPちゃんとそのお嬢ちゃんもご一緒に音譜



たくさんの和・洋骨董のお店を全部見て回るのは大変なので


いつも自分のテイストにあったお店だけを見ます。


今回は3店買おうかな~・・・って思うものがありました。


サラッと一通り見てまわり、そのあとお目当てのものがあったお店に戻る。


そういう見方をしているのですが、もどってみたら


デザートカトラリーセットはすでに跡形もなく売れているし汗


オールドノリタケのティーセットも嫁入り先が決まってしまっていました。ガーン


他人の手に渡ったと思うとそれがなおさら悔しくて~~!


でも迷ったのは本当だし、縁が無かったといえばそれだけのことだもんね。


最後にちょっと迷ったケーキトングをもう一度見に行きました。


ガラスケースの上にもう一度だしてもらって「ムムム・・・」と悩んでいると


「さっきこれをHOLDしたいってお客さんがいたみたいなんだけど大きな商談で手が離せなくって」だって!


さきの2件で自分の見ていたものがすべてその後買われちゃっった話をすると


「あるある!自分が手にしたことがきっかけで他人の目によく映っちゃうってこと。


黙ってあなたが店の人とやり取りしているのを聞いてるのよ。」だって。


え~~~!!って感じ。ヤラレタわ~~!


で奇跡的に残っていた?と思われるケーキトングをゲットしたのでした。ニコニコ



    モリスの日常茶飯事


そして同じお店でカワユイタッセルもラブラブ


    

         モリスの日常茶飯事


明日のレッスンの皆様に早速お披露目しちゃいますね。うふっラブラブ!ラブラブ